見出し画像

レッサーパンダ Tシャツ 動物園行くとき用

「Tシャツ動物園」シリーズ増え中です

Cotolyrica ことりりか オリジナルデザインTシャツは、
うちのノーマルオカメインコをはじめとする、
そこらへんの鳥イラストをプリントした、
「オカメインコの楽園」シリーズの鳥Tシャツがメインなのですが・・・。

それはそれとして、鳥以外の動物イラストもいっぱい描きますので、
昔は、そのTシャツも、Tシャツトリニティの
「オカメインコの楽園」シリーズに入れてたんですけど、
十二支もようやく全部描きましたし、作品数も増えてきましたので、 
最近「Tシャツ動物園」シリーズのほうへ移動中です。

「Tシャツ動物園」シリーズ おまとめページ

ジャイアントでかパンダTシャツ・微ホラーパンダ、
パンダの公園遊具ぼよんぼよん(ばいんばいん)Tシャツ、
コパンダ(コパンダぬいぐるみ)の、パンダカートTシャツ、
レッサーパンダTシャツ、まるまるアライグマTシャツ、
アデリーペンギンTシャツ、ジェンツーペンギンTシャツ、
(干支のネズミとしての)ハリネズミTシャツ、
カピバラTシャツ・仔カピ・カピバラ温泉、
売れてビックリ! ハロウィンのカボチャ大王と、ちっぽけな私Tシャツ、
大人気! 白ヤギ黒ヤギTシャツ、やぎさん おゆうぎ会Tシャツ、
クロネコ・黒猫とオカメインコTシャツ、
シマリスのリスボンTシャツ、巨鳥ハシビロコウ先輩・兄貴Tシャツ、
電池式イルカTシャツ、電池式ワニのワニゲーターと、
のこのこワニタロウ Tシャツ、タコ(蛸)プルポTシャツ・
メンダコ・タコちゃんウインナーTシャツ、
卯年ウサギのダンスTシャツ、亥年うりぼーTシャツ、
午年ブレーメンのウマTシャツ、未年ヒツジ白と黒・アルパカ雲Tシャツ、
ペンギンのマフラーがヘビだったTシャツ、戌年・柴犬Tシャツ、
セレブ犬Tシャツ、ブルパグ(マーキング)Tシャツ・・・
(その他、ペガサスや二足歩行のカバTシャツも)(昔、ペットのブログ「アセラ」では、バナナンさるとかも描いた気がするので、申年も対応済)

Tシャツトリニティ 2024 LOVEROBOT a store

→ まろ眉 レッサーパンダTシャツ いっぱいあります

とにかく、動物園大好きで、いちばんよく行く動物園が、羽村市動物公園と、埼玉こども動物自然公園なのですが、どちらもレッサーパンダが
すごく見やすい動物園なんですよね。

うちでは、家族で動物園へ行くときは、基本的に
動物キャラがプリントされたTシャツを着ていきます^^
だって、そのほうが楽しいから(・∀・)b
動物園行くとき用Tシャツなら「Tシャツ動物園」シリーズ!

レッサーパンダの脱力ゆるゆる人生 怠惰への讃歌

レッサーパンダTシャツだと、いちばんのお気に入りは、
「レッサーパンダの脱力ゆるゆる人生 怠惰への讃歌 0463 Tシャツ」です。
短い丸太みたいな、横向き仔レサパンのおまけイラストも。

レッサーパンダ 怠惰 惰眠 親子 樹上
レッサーパンダの脱力ゆるゆる人生 怠惰への讃歌 0463 Tシャツ

ポイントは「まろ眉」の角度

長いこと一番人気だったのは「レッサーパンダ 安全な組体操 まろ眉 Tシャツ」です。(ちなみに、安全な組体操というのは三段バージョンのことで、以前は五段の初期バージョンみたいなのがあったんです。でもキケンだし、何か顔ちっさいので、安全なやつに直しました。)ポイントは「まろ眉」の角度。見比べると、ちょっとずつ違うので^^

レッサーパンダ 組体操 ピラミッド
レッサーパンダ 安全な組体操 まろ眉 Tシャツ

キッズTシャツ用の大きめレイアウトも

いろいろ詰合せになってて「お徳用」というか、主にキッズTシャツ想定で、あとからリリースした「レッサーパンダ 背中がまるい 親子柄 大きめレイアウト 0496 Tシャツ」も、動物園行くとき用Tシャツとして、たいへん好評です♪  ありがとうございます! 脱力ゆるゆる怠惰への讃歌のイラストも入ってて、ホントにお得ですよ♪

レッサーパンダ 親子柄 樹上 四足歩行 立ちポーズ 怠惰 惰眠
レッサーパンダ 背中がまるい 親子柄 大きめレイアウト 0496 Tシャツ

レッサーパンダとアライグマの違い

このほか、プチ何とかとか、ミューミュー鳴く仔とかたまらなく可愛いけど、アレは全然アライグマ(実物はグレーっぽい)じゃなくて、半分レッサーパンダなのではないか? という、日本国民の9割5分がもやっとしている疑惑にお応えした、比較画像としての「まるまるアライグマ大小とレッサーパンダ Tシャツ」(通称:三段重)も、おもしろTシャツ・ネタTシャツとして、隠れた人気が。(コレ、結構オーバーサイズが売れます)

アライグマ まるまる 太った 肥満 レッサーパンダ
まるまるアライグマ大小とレッサーパンダ Tシャツ

みんな二本足で立つみたい

そして、レッサーパンダといえば、直立・立ちポーズですよね。風太くんに限らず、みんな二本足で立つみたいですし、両手を挙げて威嚇し合ってるのも面白いですし、そろそろスマホやチェキとか、持たしてみてもいい頃なのでは?  タッチパネルとか、覚えちゃいそうな気がw

レッサーパンダ 立った 直立 立ち
「直立レッサーパンダ ジャイアント Tシャツ」

レッサーパンダTシャツ 大人用です

とまあ「レッサーパンダTシャツ」いっぱいあるんですけど、このタッチは、輪郭がないこともあって、幼稚なアニメ絵・メルヘン・ファンシー系・子供だけ用のキャラTとは異なり、何故か「大人でも着れちゃうTシャツ」となっております。やや絵本に近い、ゆるポップなタッチと言いますか。勿論、何故かはウソで、狙い通りですけど(・∀・)

白っぽい子もいるんですよね

でも、レッサーパンダって本当は腹黒なのに、黒Tシャツ(←やっぱり売れる)に対応するために、このタッチでは焦げ茶にしてたり、赤茶が濃いめで日本ではメジャーなシセンレッサーパンダ系と、シセンのメスだけど白っぽいソラちゃん系と、比較的白っぽいらしいニシレッサーパンダ(ネパールレッサーパンダ 知らんけど)系の違いはどうなんだとか、烈子は何だとか、そーゆー問題もありますので、2024年は、これまでとは少し違うタッチのレッサーパンダも「Tシャツ動物園」用に描いてみたいと思っています。

同じ穴のムジナ計画

特に、高身長に見える、二本足での直立、または、しましまシッポにすわってる感じとかで、顔が白っぽいレッサーパンダとか、どすこい感のあるポーズとか、人間味あふれる? 二本足レッサーパンダと、その横の、みすぼらしい四本足タヌキ(オッサン)とか、同じ穴のムジナ(アナグマ)も描いてみたいですね。絵面にどうやってもオッサン臭が漂いそうですけどw

→ レッサーパンダTシャツ おまとめ

Tシャツトリニティ 2024 LOVEROBOT a store


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?