見出し画像

プエラリアが愛される理由は"妥協しない商品づくり"にアリ…!?

こんにちは!商品企画のアナです!
最近みなさんは、何かにワクワクしていますか?私は物件探しに奮闘中で、新しい場所でどんな出会いがあるのかとワクワクしています!

さて、私アナが先月から「ラブコスメ商品の開発秘話」をお届けしていますが、今月ご紹介する商品は、先日リニューアルされた「プエラリア」

【NEW】プエラリア・ハーバルジェル
【NEW】プエラリア・エクストラ・ハーバルジェル

★リニューアルしたプエラリアシリーズはこちら

パッケージがさらに可愛くなっただけでなく、昔と比べ世の中のバストのお悩み(大きさだけでなく垂れや形など)が多様になったことを受け、プエラリア・エクストラ・ハーバルシェルには、より様々なバスト悩みに対応できるようバストケア成分*を追加しました!

*キゲリアアフリカーナ果実エキス、ハナスゲ根エキス(ボルフィリン)…肌に弾力とハリを与える

今回のリニューアルで、お客様がより自信を持ち、自分自身を愛せるようになっていただければ嬉しいです!

そんなプエラリアが、どのような想いで開発されたのかご存じでしょうか?
多くのお客様から愛され続けてきたプエラリアを支えているのは、"妥協しない商品づくり"にありました。

「プエラリア」開発の裏側

※画像はイメージです

プエラリアを開発するきっかけになったのは、お客様のバストのお悩みと同時に、製造スタッフからの一本の電話でした。

2003年頃…今から20年ほど前ですが、その電話の内容は

「タイに自生する"プエラリアミリフィカ"というクズ科の植物が、バストマッサージに良さそう!」

というものでした。
漠然とした情報でしたが、"プエラリアミリフィカ"という植物に興味がわき、早速調査を開始することに。

しかし、当時はバストマッサージコスメは少なく、プエラリアミリフィカの原料も入手できませんでした。その後、多数の原料会社さんや、関係している方を探し、ようやくプエラリアミリフィカそのものを手配できたのです。

プエラリアミリフィカ

まずは、エキス化をして化粧品原料としてジェルやクリームに配合。ただ、ラブコスメが出会ったプエラリアミリフィカをエキス化すると、とても臭い…。
まるで腐敗した大豆のような臭いで、モニターできないスタッフもいたほどです。

そんな、プエラリアミリフィカの臭いがしなくなる方法を試行錯誤した結果、エキス化する独自の抽出方法(本当に企業秘密です!)を編み出し、臭いが消えたことで『プエラリア・ハーバル・ジェル』が誕生しました。

この段階で、プエラリアミリフィカと出会ってから1年は経っていたと思います。

「プエラリア」の開発でこだわったこと

※画像はイメージです

●植物性成分にこだわる

プエラリア開発時、私たちが妥協しなかったのは臭いだけでなく、ラブコスメが大切にしている植物性成分だけを使うということ。

ただ、完全植物性成分のみを配合すると、価格がとんでもなく上がりました…。他社製品でも、当時は15,000円はするところ、多くのお客様に喜んでもらいたいという一心で価格を抑える努力をしました。

本当に苦労をしたので、正直強い化学成分で解決しようと思ったこともあります。しかし、お客様には「安心安全な植物性成分を使っていただきたい」という想いで配合調整を繰り返し、結果的にパラベン(防腐剤)などを一切使わずに、高品質なジェルが完成しました。

恋に効く"恋ジェル"として多くのお客様から愛されてきた「プエラリア」

『プエラリア・ハーバルジェル』を発売してから約20年、プエラリアシリーズは、お客様が自分自身のカラダを愛すること、そしてあらゆる"恋"を応援してきました。

お客様からもこんな嬉しいお声が届いています!

「お風呂あがりに使うとお肌がスベスベになります。デリケートな時期でも使えて、気持ちも上向きになります。女子力が上がります。バストもマッサージしてぷるんとなります。オススメです」

「ボディケアは、しっとりしすぎるとベタつきが出てしまって、どうしても旦那に触れられるときに気になっていたのですが『プエラリア・ハーバル・ジェル』なら大丈夫! サラサラなので滑りもいいですし、いつもよりくすぐったく感じてしまったりして、夫との時間も楽しめています

「彼との恋の進展がありました。ケアを頑張っててよかったと心から思いました。本当にラブコスメデビューしてよかったと思えました。恋なんてしないって思ってましたが、自信を持って恋愛に前向きになれそうな予感がしてきました。これからもリピートして愛用させて頂きます」

「プエラリア」を通して、お客様に伝えたいこと

「お客様のバストのお悩みを解決し、自分自身あるいは誰かと愛し合ってほしい」という想いで開発した、「プエラリア」。

私たちラブコスメは、あらゆるセクシャルなお悩みに一つ一つ丁寧に向き合うことを心がけ、日々サイトの運営に励んでおります。

「プエラリア」を通して、多くのお客様が自分に自信を持つきっかけを与えられていれば何よりも嬉しく思います。

★リニューアルしたプエラリアシリーズはこちらから!!


恋愛やカラダの悩み、友人にも聞けないような性に関する悩みや疑問。”セクシャルな悩み”に対して、解決する糸口を広げる情報発信用の制作費に使用させていただきます。