見出し画像

何から始めたら良いの!?知っておきたいデリケートゾーンケアの秘密

お手洗いで下着を降ろした瞬間、「臭っ!
生理中にナプキンと擦れて、「カサカサする…
VIOをお手入れしたら、「黒ずんでる?

デリケートゾーンの悩みって、なかなか人には言えないもの。
かく言う瀬戸内も、VIOを処理したり新しいパートナーができるたび、随分と悩まされてきたものです。。

「セクシャルヘルスケア」のパイオニアであるラブコスメは、そんなデリケートゾーンのお悩みに、20年間真剣に向き合い続けてきたブランド
だからこそ、長年培われてきたノウハウがギッシリ詰まった商品をお届けできるんです。

今回は、女性ならではのお悩みをケアする秘訣を、開発者目線からコッソリ解説しちゃいます!

デリケートゾーンケアって、何をしたらいいの?

デリケートゾーンは、普段他人に見せない部分。そして他人に相談しにくい部位。1人で悩んで、でも解決方法が分からず…まぁいいやと、見て見ぬふりをしていませんか?

臭い、黒ずみ、見た目、触り心地…
これらのお悩み、実はちょっとしたデイリーケアで改善できるんです!

デリケートゾーンの臭いの原因って?

デリケートゾーンの臭いの主な原因は、付着した汚れ。しかも、蒸れると雑菌が繁殖しやすい環境になり、臭いは悪化していきます…。
特にこれからの時期は、厚手のタイツやボトムスを履くことも増えますよね。そうすると、さらに下着の中が蒸れやすい環境になってしまうんです!

一番の臭い対策は、デリケートゾーンを清潔に保つこと。さらに、通気性の良い衣類や生理用品を選び、蒸れにくい環境を作ることが大切です。

デリケートゾーンの黒ずみの原因は?

肌の黒ずみの原因の1つは、摩擦などの刺激によって生成されるメラニン色素。デリケートゾーンは、歩いたり座ったりするだけで摩擦が起こる部位!刺激を受けやすく、どうしても黒ずみやすい場所なんです。。

本来、メラニン色素を含む古い角質は、肌のターンオーバーによって排出されます。でも、乾燥などによってターンオーバーが乱れていると、古い角質が蓄積し、肌が黒ずんで見えてしまいます。

デリケートゾーンが乾燥するのはなぜ?

デリケートゾーンの肌だって、顔や体と同じように、保湿しなければ乾燥するもの。肌が乾燥すると、肌が刺激に敏感になったり、ターンオーバーが乱れたりと、黒ずみの原因にもなってしまいます。

しかも、デリケートゾーンは蒸れやすい部位であることも、乾燥に拍車をかけているんです!マスクで蒸れると肌がカサカサするのと同じ現象が、実は日々デリケートゾーンでも起こっているんですよ…。

デリケートゾーンケアにおすすめの『ジャムウ』とは?

そんなデリケートゾーンのお悩みをを手軽に優しくケアできるのが、ラブコスメの『ジャムウ』シリーズ。

『ジャムウ』って何?聞いたことないしちょっと怪しくない…?そう思うのもよ~く分かります。瀬戸内自身も、入社するまでは正直ちょっと怪しいなって思ってました(笑)

そんな疑惑を払拭すべく、『ジャムウ』とは一体何なのか、分かりやすく解説していきましょう!

そもそも『ジャムウ』って何!?

『ジャムウ』とは、天然素材を調合した、インドネシアの民間伝承ハーブのこと。健康食品などにも用いられています。

起源はおよそ千年以上も前!ヒンドゥー教がインドネシアに伝えられた時、同時にジャムウの元となるインドの予防学が伝わったと言われています。

この予防学を元に、インドネシアに自生するハーブを原料として改良・発展を重ねてきたのが、この「ジャムウハーブ」。中国で言う漢方をイメージすると、分かりやすいかもしれませんね!

『ジャムウ』は、一体何が凄いの?

『ジャムウ』の特に優れている点は、3つ!

  • バランスを整える

  • 健康を維持する

  • 清潔にする

ジャムウハーブは、女性の手によって、家族の健康や女性の毎月のリズムを整えるために、各家庭で長い間伝承されてきたもの。
女性自身の手で、植物由来の成分を生かし、健やかさをサポートする――
この独自の観点こそが、『ジャムウ』の一番の魅力だと思っています!

デリケートゾーンケア、最初の一歩はコレ!

伝統的なインドネシアの製造方法を元に、日本の女性の肌質に合わせた配合を目指したのが、ラブコスメの『ジャムウ』シリーズ。でも…

商品が多過ぎて選べない!
何から手を付けていいのか分からない!
色々揃えるのは正直めんどくさい!
と思いますよね。

そこで開発されたのが、『ジャムウ・デリケートオールインワンクリーム』。デリケートゾーンのお悩みをまとめてケアできる、とっても便利なアイテムなんです!

ジャムウ・デリケートオールインワンクリーム

『ジャムウ・デリケートオールインワンクリーム』って?

『ジャムウ・デリケートオールインワンクリーム』は、厚みのあるクリームで、デリケートゾーンの、

  • 見た目

  • 臭い

  • 乾燥

をカバーできる、オールインワンクリーム!
ジャムウハーブや精油などの植物由来成分で作られており、繊細な部分にも心地良くお使いいただけます。

▼植物素材に対するこだわりはこちらから


ここが凄い!こだわりの成分をチラ見せ

ジャムウ・デリケートオールインワンクリーム』には、デリケートゾーンのお悩みに寄り添った成分がたっぷり!

  • 肌を清潔に保つ「ツボクサエキス

  • 酵素の力で見た目をケアする「パパイン

  • 保湿成分「メリアアザジラクタ葉エキス

  • 臭いケア成分「チャ葉エキス

など、植物由来の成分にこだわり、塗りやすく軽いテクスチャのクリームに仕上げています。

さらに、香り成分は精油のみを使用。ライムとゼラニウムの香りで臭いをカバーし、デリケートゾーンの爽やかな印象をサポートします!

次のステップは、お悩みに合わせて選んで!

オールインワンクリームにお悩みに特化したアイテムをプラスすれば、さらに効率よくケアができるはず!
それぞれのお悩み別に、おすすめのラインナップを紹介します。

臭いケアには『ジャムウ・ハーバルソープ』

ジャムウ・ハーバルソープ

デリケートゾーンの臭いが気になる方には、『ジャムウ・ハーバルソープ』がおすすめ!
気になる部分に3分ほど泡パックして洗い流すと、臭いの原因となる汚れをスッキリと洗い流すことができます。

乳首、脇、足の裏など、全身の使用もOK!臭いだけでなく、黒ずみの元となる古い角質も洗い流せる、定番人気のアイテムです。

黒ずみケアには『ジャムウ・ハードバブル』

ジャムウ・ハードバブル

デリケートゾーンの黒ずみが気になる方には、『ジャムウ・ハードバブル』が人気!
もっちりとした濃厚泡でパックして洗い流せば、黒ずみの元となる汚れや古い角質を綺麗に洗い流すことができますよ。

黒ずみケアだけでなく、洗い上がりのしっとり感もポイント。乳首、脇、膝など、黒ずみや摩擦が気になる部分に使うのもおすすめです!

保湿ケアには『LCジャムウ・デリケートエッセンス』

LCジャムウ・デリケートエッセンス

デリケートゾーンの見た目や乾燥が気になる方は、『LCジャムウ・デリケートエッセンス』をチョイス。肌の潤いやハリをケアし、若々しい印象を目指せる美容液です。

塗ってすぐに下着を履いても気にならない、サラッとしたテクスチャもポイント!

終わりに

デリケートゾーンは、普段は人に見せないプライベートな部位。
だからこそ、正しいケアをしてキレイに磨いてあげることは、自分自身を大切にすることにも繋がるんじゃないなかと思うんです。

それに、下着にこだわっていたり、デリケートゾーンまで綺麗にしていると、ザ・イイ女!って感じがしませんか?笑
今回の記事をきっかけに、「デリケートゾーン美人を目指したい!」と思ってくれる方が増えたら嬉しいです!!

恋愛やカラダの悩み、友人にも聞けないような性に関する悩みや疑問。”セクシャルな悩み”に対して、解決する糸口を広げる情報発信用の制作費に使用させていただきます。