見出し画像

ラブコスメが「LC’s ジャムウ」を開発した理由

こんにちは!商品企画のアナです!
今年4回夏祭りに行った私ですが、みなさんは暑い夏をどうお過ごしでしょうか?

これまでラブコスメは、お客様のあらゆるセクシャルなお悩みを解消するために、たくさんの商品を世に送り出してきました。お客様の中には、何度も購入してくださっている方もいらっしゃれば、最近初めて購入した方もいらっしゃると思います!

ただ、商品を購入しても、各商品がどのような想いで開発されたのかについては、あまりご存じない方が多いのではないでしょうか?

そこで今月から月に一度、ラブコスメ商品の開発秘話をお届けします!

今月紹介する商品は、ラブコスメNo.1ヒットシリーズ「LC’s ジャムウ」です!

「LC’s ジャムウ」を開発した理由

インドネシア発祥のジャムウは、特に女性によって家庭の健康のためや、女性のコンディションを整えるために継承されてきました。

長い間、インドネシアの女性を支えてきたことを知った私たちは、女性に寄り添って考え出されているジャムウの魅力を「日本でも伝えたい!」と考えるように。

また、当時多くの女性がこんなお悩みを抱えていたんです。

「自分のデリケートゾーンのニオイが気になる。ニオイを気にするあまり、パートナーとの関係にも影響が出る」

そこで私たちは、ジャムウを通してこのお悩みを少しでも解決できる商品を開発することを決意しました!

「LC’s ジャムウ」の開発でこだわったこと

直接現地に足を運んだり、どんな成分がいいのか試行錯誤する中、私たちは「LC’s ジャムウ」開発で以下の3点にこだわりました。

①満足感が出やすい成分構造

日本とインドネシアでは、生活習慣や気候などが異なります。そこで、現地のジャムウレシピは大きく崩さず、日本人女性が使いやすく・満足感を得られるような成分改良にこだわりました。

ニオイの元を洗い流すアルムKなどと共に、美容効果も得られるようカミツレ花油やアロエベラエキス、そして甘草エキスなども配合しています。

②余計なものは一切加えない

デリケートな部位に使うことを考え、合成香料・合成着色料・動物由来原料などの使用は控えています。これは、自分の体を大切にする・愛することにも繋がっていると、私たちは考えています。

③インドネシアの雇用をサポート

ジャムウの製造工場で働いているスタッフ達の多くは女性であり、ほとんどが主婦の方々です。子供の世話をしながら仕事をし、1日1日を暮らすことで精一杯な方々も少なくありません。

そんな現地の女性に対し、日本からご注文いただいている「LC’sジャムウ」の固形石けんは、インドネシアの多くの家庭を支えているのです。

自分のことだけでなく、“世界と愛し合う”という観点から、私たちは遠く離れたインドネシアの女性の雇用をサポートしています。

あらゆるお悩みに寄り添い続けてきた「LC’s ジャムウ」

「LC’sジャムウ・ハーバルソープ」を最初に発売してから約20年、「LC’s ジャムウ」は350万個ものシリーズ累計販売個数を突破し、多くのお客様に愛され続けてきました。今では固形石けんシリーズだけでなく、クリームや美容液など、様々なラインナップが登場しています!

そして、お客様からもこんな嬉しいお声が届くように…。

「汗をかいた時、通年を通していつもニオイが心配でした。ですが、LC’Sジャムウ・ハーバルソープを使い始めて、ニオイの元となる汚れが洗い流されたためかニオイが気にならなくなりました。デリケートゾーン、わき、バストトップに使用しています。年齢的にも、カラダのニオイが気になっているのですが、娘達からは、お母さんいい匂いー、といつもクンクンされます!

「全身をハーバルソープで洗っていた時は約1ヶ月もちました。石鹸としては高価ですが、ニオイを気にせずに2人の時間を楽しめるって、素敵な事だと思います。40歳を過ぎても、女性を楽しもうと思います

「使用箇所だけでなく気持ちも変わってきました。一時期は肌ケアをする余裕もなく過ごしていましたが、ケアすることで自分の気持ちが上がってきて友達にも「表情がよくなったね」と褒めてもらえました!今後もケアを続けていきたいです!」

「LC’s ジャムウ」を通して、お客様に伝えたいこと

「デリケートゾーンのニオイを解消し、自分自身やパートナーとの関係に自信を持ってもらいたい」という想いで開発した、「LC’s ジャムウ」。

私たちの『セクシャルな悩みを解決する』商品は、自分を「愛する」ことができるようになり、誰かに「愛されたい」という感情も育っていきます。

そして、この「愛されたい」という感情は、いつしか『愛し合うこと』へと膨らみます。

『愛し合うことを応援する』商品で、心が通じ合い、お互いの絆を結ぶことで「幸せ(Well-being)」を生み出します。

私たちラブコスメは、あらゆるセクシャルなお悩みに一つ一つ丁寧に向き合うことを心がけ、日々サイトの運営に励んでおります。

「LC’s ジャムウ」を通して、多くのお客様が自分と、そして大切な誰かと心から愛し合うことができていれば何よりも嬉しく思います。


恋愛やカラダの悩み、友人にも聞けないような性に関する悩みや疑問。”セクシャルな悩み”に対して、解決する糸口を広げる情報発信用の制作費に使用させていただきます。