見出し画像

本音を話せる特別な存在になる心理学


『実は俺、彼女いたことないんだ。』や『実は円形脱毛症になったことあるんだ。』と友達に言われたら、あなたはどう思いますか?

もちろんびっくりするかと思いますが、しかし本音を話してくれた友人が本音を話してくれたことにより『この人には本音で話さなきゃ』という気持ちになるかと思います。

もし、異性と今以上の関係を築きたいというのであれば、自ら本音を話せば相手も心を開き本音で話してくれるようになります。

本当は知られたくないであろう秘密、昔の恥ずかしい話など、知られたくないであろうことを『実は〜』と言い話してみましょう。

すると相手もどんどん自分の秘密を話し始めると思います。最初は少し恥ずかしい話から徐々に誰にも話せなかった秘密を話してくれると思います。

そこで『それくらいのこと全然気にする必要ないよ。』と優しくしてあげると、あなたは”誰にも話したことがない異性でそれを許してくれた特別な存在”になります。

その後、最後に『話しづらいことや人に言えない相談とかあればいつでも言ってね。俺よければ相談乗るよ。』と伝えるともう完全にあなたは特別な存在になること間違いなしです。

この理論に関しては、ちょっと恥ずかしい昔の話や家族の話でも効果はある程度あります。ありのままの自分をさらけ出し、相手に『特別な存在』になるよう、ぜひあなたの秘密を話してみてください。

#恋愛 #恋愛心理 #恋愛心理学 #恋愛心理学カウンセラー #彼氏 #彼女 #彼氏募集中 #彼女募集中 #デート #出会い #出会いたい #出会いない #恋愛テクニック #心理学 #恋人 #告白 #恋愛工学 #followme #彼氏ほしい #彼女欲しい #ナンパ #心理学 #恋人 #彼氏欲しい #彼女ほしい #セフレ #モテる #モテたい #恋愛相談 #セフレ作り方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?