見出し画像

人生はただの選択にすぎない

#詩

高速道路を車が滑りゆく
譲り譲られ目的地に向かう
不意に現れる道路サイン
右?それとも左?

不意に現れる道路工事
不意に現れる覆面パトカー
ちょっとした判断ミスが冷静さを奪う

人生の如し
人生どこまで求めるの
人生なにを求めるの
人生はただの選択にすぎないし
行動はただの気づきを与えるものにすぎない

ああすればああだったとか
こうすればああだったのにとか
意味づけちゃうとそこから動けなくなるよね

その意味はじぶんでつけただけなのに
じぶんがつくった常識は他人のそれとは限らない

どこまでいってもじぶんはじぶん 他人は他人
だったら楽しいほうがラクじゃんね
だったらワクワク生きたいと
こころではもうわかっているのに

そんなことをぼんやり考えてたら
とっくに家に着いていた

サポートが糧と自信になります!