見出し画像

新スタンに合わせた賢者hand

いきなりnoteからメール来てなんかと思えば
誰かが僕の賢者handを参考にしてくれたようです

せっかくなので新スタンに合わせた賢者handの紹介をしていきます

採用カードの理由は大体変わりませんが
新スタンによって抜けたところ等をまずは紹介します

・抜けたところ

≪ルザミーネ≫≪グラジオ≫≪タンカ≫≪グズマ≫≪悪と龍のたいあたり≫
・Aだからです

≪スタンプ≫
・今でも無くはないけどある必要もないのでサイド落ちが抜けた部分のカードの嵩ましに枠が割かれました

とりあえずサイド落ちケアさせて( ;∀;)

この辺が抜かれ現在はこの形になりました↓

裏向きはバスラオ・イシツブテです
格闘と水のたね・たいあたりですが ウツギ適用外です

とりあえず新規で入ったところの解説

≪ミミッキュ≫
サポートの実質増し 5枚目のといかけ(トラッシュにクイズあれば)
書きながら4でいい気がしてきた

≪ホミカ≫
身バレした、たいあたりを叩き落としてドロソにします
落ちたポケモンはタケシが拾ってくれます 通称ホミカターボ

≪シロカト≫
要れない理由ないと思ってる
アカネターボの手助けにもなるし
増えはしないけどサポート拾えるし やばい
ルザミーネするなら おんみょ~んを出しましょう

≪マオスイ≫
実質グズマ 入れ換え枠です 落ちたら死にかけるので2

≪タケシ≫
実 質 レ ス キ ュ ー タ ン カ
サイド落ち考えても2あればええかと

≪ドローエネルギー≫
5枚目以降のエネルギー 素直にプラマイゼロでかい
貼る優先はリサイクル>ドロー

基本的にサイド落ち怖さで2以上が基本になりました
レッドナックルは最悪落ちててもいいのでピン
各種たいあたりは嵩まししても弱いのでオール1です
とりあえず悪と龍のたいありとサイド落ちケア下さい

回し方とかは変わりませんが サイド落ちの概念が生まれたので山見たときはサイド把握が大切になります

元々後手を取るデッキですが 新ルールでは先サポ消えるので 尚更先行とる理由が無くなりました

新スタンでもhandは使えるので 交流会やフリー等
カジュアルに楽しみたい時はお勧めですm(_ _)m

最後に一言

サイド落ちケアと悪・龍のたいあたり寄越せ( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?