見出し画像

無印良品週間は3/25まで♡

無印良品はお好きでしょうか?

お好きな方なら御存知と思います無印良品週間
知らないよ〜という方のためにウェブサイト貼ります。


要は、無印良品のセールです。
簡単に言い過ぎでしょうか?

今日は無印良品について書いてみます。


出会いはトキメキのなかった無印良品


1980年に創業された無印良品。
(その後、社名は1988年に良品計画に変わってます)

私が無印良品に出会ったのは13歳の頃。
5歳年上の兄に教えてもらって塾の帰りに行ったのが出会いでした。

その当時は西友のプライベートブランドだったからか、お洒落というより安さが引き立っていて
子供が買うものも特に見当たらないこともあり、興味は湧きませんでした。


数年後の再会

中学生の時にはトキメキのなかった無印良品に
高校生になって、お友達と訪店。
そのお友達、今思うととても感度の高い人だと思うのですが今で言うSDGsを理解していて、それを熱く語ってくれたんです。

私も「なんだか分かんないけど良いこと」くらいに理解しました。

そして、シンプルだけど使いやすい文房具や、ちょっとザラザラするけど未晒しのコットンとかを愛用するように。


一人暮らしでフル活用

20代で一人暮らしするようになって、無印良品を日用品にも使うようになって、好き度が増します。

その頃から無印良品は決して安価なものではなくなっていたけれど、ベッドや箪笥などの大型商品も購入、つまり大好きになってたんでしょうね。



今や好き過ぎて欠かせない無印良品

結婚したり離婚したり、出産したり、開業したり、私の生活が変わっていく毎に、どんな状況でも役に立ってくれている無印良品。

佐渡ヶ島に移住していた3年間は御無沙汰しましたが、その期間を除くいつでも。



生活の変化で選べる購入方法


私は車を乗らない(免許取ったけど乗れない)ので、住んでる場所と店舗との距離によってはオンラインを利用したりもします。
例えばハンガーを揃えた時とかは、店舗で購入するより自宅でクローゼットを見ながら、持ってる服を数えながら購入することで無駄なくお買い物出来たり。

でも化粧品は試してから購入したいから、店舗に行くことも必須です。(導入化粧水はオススメ)
見に行きたいと思えば行ける、徒歩圏内に無印良品がある場所で住んでた期間が長かったので使い続けてるのもあると思います。


現在の使い方


昨年、ミッキーちゃん(パートナーです。66日ライラン中に紹介記事書きます)との同居がスタートしてから、店舗までの距離は車で13分の駅ビルに1つと、26分先にモールの店舗があります。
車で連れてってもらって、どちらかで購入出来るからオンラインは使わなくなりました。


目次までつけて、この内容、大丈夫でしょうか?笑
66日ライランしてなかったら書いてないな〜と思いながら書けていることに感動です♡

本文中に本音を吐露


では

(ええ、そうです。ここまでが前フリです。でもこの後、サラッと終わります。もうしばらく読んでください。)

無印良品大好き❤な私の無印良品週間での購入品紹介をさせていただきます。

出来れば平日に行きたいところでしたが、日曜日にアタック。レジの待ち時間は20分くらいでした。



今回、試しに購入したのは、ミッキーちゃんのお洋服くらいです。
日用品だけでなく下着や靴下や寝具もリピートしているものが多いので、この無印良品週間にまとめ買いです。
10%オフは本当にありがたい♡


そして、今回この購入品たちを写真に残した私を褒めたい。写真を撮った時点では連続投稿にチャレンジするなんて微塵も思ってなかったのですから♡

(MUJIのサイトにレビュー書くかも?と思って、写真に残していたのです。ヨカッタ〜)


皆さんも無印良品お好きかしら?

オススメがあったら教えてください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?