見出し画像

見習い専業主婦の日常日記♡2023/04/01

こんにちは❣️
見習い専業主婦のloveです❤️
今日もなんてことない毎日を綴っていきます。

今日はエイプリルフールですね✨
気の効いたことも面白いことも言えませんが
よかったらお付き合いくださいね🥰



昨日の記事で、毎日更新をしますって宣言しました!
言うと出来る気がして。
春からのチャレンジです(* ´ ▽ ` *)ノ

その、宣言することに集中していたせいか、見出しの画像をつけずに投稿していたんですね。

さっき、今日の日記を書こうと開いたら。


教えてくれてました❤️
親切なコンサルですね😂


今日は専業主婦さんのイラスト、お借りします❤️



そうじゃない。

洗濯機はイマドキ自動ですよね、、、
でも、自動の設定でお任せすると
水量が多すぎて時間がかかったり
脱水足りてない?って感じに水分多くて取り出すときに、重かったり。

毎朝、このイラストのくまくんみたいに

そうじゃない。

ってなってる私です😂


自閉症と診断されていて個性的な彼は、ADHDのチェックリストは💮で、独り言が多い😂

しかーし、その独り言を上回る私の家電との会話が毎朝の定番です❤️

私「洗濯機君はそう思ったんやね〰️
でも変えさせていただくよ〰️(ヾ(´・ω・`)」

洗濯機君「ウィン」

洗濯機君と会話し、振り替えるすっかり暖かな春です。


体調不良が続いてしまって見そびれてる桜🌸
今日の午後の空き時間に公園に連れてってって
お願いしてみました~❤️


この窓を効率よく拭きたい。
サボ様🌵の記事の中にあったよね、調べてみます。



豆苗、2クール目です✨



では最後に、昨日の晩ごはん。

昨日はお仕事を一旦、片付けてもらって
ゆっくりディナー🌃🍴



どうしてもパスタ。
って日でした!時々そういうこと、ありませんか?



写真の取り方が定まりません😂

サラダは豆苗の1クール目の収穫と
鶏ハム(←このレシピ、超簡単です。でも検索すればレシピいっぱいありますよね?私のレシピの需要ありますか?)

スープは鶏ハムを作る時の出汁で。タイ風(イメージはトムジュー)にしたつもり

パスタは冷蔵庫にあったお野菜(新玉ねぎ、おナス、ピーマン、大根葉)とベーコンをにんにくで炒めて、業務用スーパーで購入したトマトバジルソースでソースを作って、茹でたパスタをフライパンのなかで和えました。

業務用スーパーのソースが美味しくて助かる❗
簡単で美味しいって素晴らしいです❣️


この投稿を書いてる間に、彼も仕事の目処がついて。お花見に行けそうです❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?