見出し画像

折り返し地点通過しまーす


66日ライラン、今日で33日目です。
noteを始めてから連続投稿には何度チャレンジしたことか数えられない程ですが、今回は何だか出来てる🤗

自分の中で「連続投稿やってみよう」って思って書いてた頃は「いつ止めてもオッケー」と思ってたし、今日は言葉が浮かばないという日はつぶやきに逃げるというマイルールを持っていました。

そうすると、やはり「書くことの習慣化」には繋がらず、1ヶ月未満で連続投稿ストップ。
止めた所で誰にも気付かれないから、私も挫折する自分に慣れて、やがて気にならなくなっていく。

それが悪いことでもないし、書かない日でも読みに来ることでnoteから離れる事はなかったし、特に問題は起きないんだけど、そうは言ってもやってみたい事が出来ない挫折感はつきまとう。

66日ライランでは、66日テキストで300文字程度〜それ以上の文字数での連続投稿をマガジンに追加して、66日以降も続けても良いし止めても良い。

というルールを、ヤスさんから与えられてるのが、私にとって良いのです。

私は、サロンワークしていた時代はお客様に合わせたスケジュールで、その合間に時間を決めて美容コラムのようなブログを毎日更新出来ていました。

お仕事は与えられるものと認識していたので、ブログを書くことが仕事の一部であった場合は難なく毎日書けていました。

お仕事のしやすさって、人によって色んなタイプがあると思いますが
私は時間や、やることがキッチリ決まってるエステ業が大変向いていました。

自分を型に入れたほうが伸びるタイプ

だったと思います。

今の私にある、自由な時間は財産だから、自由な時間は大切なもの。

その時間の一部を書くことに使う、その型になってくれているのが66日ライランということで、腑に落ちることが出来てスッキリ後半も楽しめそうです🤗




今日から一泊ニ日で旅行に行きます。
近場ですが初めての場所です。
ワクワク♡


朝ごはんは、カフェモーニングしました。


卵かけご飯にアールグレイがついて500円!


店主ご自慢の高級卵、納得の美味しさでした♡


では、行ってまいります。



#いま始めたいこと
#この経験に学べ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?