見出し画像

noteを毎日更新しようと思ったけど2日目で挫折した

なんとなく思い立って、noteで記事を書いてみたのが2日前。

なんとなく毎日更新しようと思ってたんですけど、昨日は更新できなかったので、つまり2日目で挫折しました。

そもそもnoteで記事を書こうと思った理由は、Wordpressで作っているメインのブログが、行動したことや実際に起こったことを主に書くようにしているので、noteで自分の考えや感じたことなどを書きたかったからです。

そして初日に書いた記事は、マックのモバイルオーダーが便利という話。

メインのブログに書いてもいいような内容ですが、たぶんメインブログしかなかったら、どうでもいい内容すぎてわざわざ記事にしてなかったと思います。

逆に言うと、そのくらいどうでもいい内容でも、気軽に日記感覚で書けるようにnoteを始めた、というのもあります。

で、2日目。

仮タイトルは、「マックは休憩場所として優秀」。

またマックなんですが、最近毎日のようにマックを利用してるので、そこはご容赦ください。

ただそのマックの話、まったく書き終わりませんでした。

書こうと思った内容の要点を言うと、

外仕事をしていて、1時間とか1時間15分とかの長めの休憩を取るときにマックがあると嬉しい。
(選べば)安く済ませることができるし、普通の飲食店のように、食べたらすぐ出ないといけないという雰囲気もない。
店舗によるが席数も比較的多いので、座れないということもあまり無い。
なので、マックがあると休憩場所として便利。

そんな、これまたどうでもいい内容の話です。

この程度の内容をなぜ書き終わらなかったのか。

「外仕事っていうのは電柱調査員で、内容はこんな感じでー」とか、「そもそも昔は一人で外食が苦手というか無理だった。いつの間にできるようになったんだろう」とか、なんか枝葉の話が増えてまとまらなくなってしまいました。

そういうのを、書いたり消したり書き直したりしてるうちに何時間も経って、結局寝なきゃいけない時間になったので昨日更新できなかったという感じです。

気軽に書くつもりが、めちゃくちゃ推敲して時間が掛かりすぎて結局ボツにしてしまうという…。

そういうのは、書いているうちに慣れていくのでしょうか。

とりあえず、記事のクオリティや毎日更新にこだわりすぎずに、気軽に日記感覚で続けていけたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?