見出し画像

運気アップアプ

我が家に新しい仲間が増えました

ユッカという観葉植物
別名は『青年の樹』というそうです

新しい我が家の玄関には大きな鏡があり
何だか戸建てみたいでちょっと気分はあがっていたのですが
実は玄関の真っ正面にある鏡は風水的には良くないそうなんです
(玄関から入って来る良運を跳ね返してしまうとか)

だから一生懸命対処法を調べて、試行錯誤
鏡には自作のカーテンを付けました!
(つぎはぎwww)



そしてもうひとつが、観葉植物を置くということ
しかも入って右側に置くと良いらしいです

観葉植物と言っても色んな子がいますので
窓のない玄関で生きていけるかとか
初心者でも管理が出来るかとか
名前に付いている意味とか色々調べて
辿り着いた『青年の樹』


 矢継ぎ早に新芽が生えてくる姿から、ユッカは成長や発展の意味を込めて、開業祝いにプレゼントされることがあります。

風水的には仕事運に絡んでくるので、出世を願う男性(近年では女性もいるかもしれません)に贈ることで、運気アップにつながります。上向きの葉を茂らせる陽気な姿から、陽の気を取り込みやすいとされます。

ベランダや玄関に飾り、一緒に陽の気を部屋に取り込むと良いでしょう。

↑あるページから引用させていただきました


陽の気を取り込みやすい!!!!
まさにこれ( ੭ुᵒ̴̶̷̤̀ωᵒ̴̶̷̤́)੭ु⁾⁾

今、私がこうして自由に好きなことをさせてもらえているのも
ご主人様のおかげ…ということで
主人のさらなる出世も願って…
(ひとつ上がれば次は東海地区の統括
ということで、また東海地方に帰れるから!!!!)


前の家の時みたいにあれがこうだからダメなんだ、
これがこうだからダメなんだと家のせいにせず

ダメなら絶対に良くする方法もあるはずなので
全集中で溺れるくらいの運気アップアプ頑張ります


次は『時計』に全集中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?