見出し画像

ラブホリの組成を考えてみた


L love(愛、大切なもの)
O overcome(克服する、乗り越える)
V value(価値、大切さ)
E enrich(質を高める)

H holics(中毒の)
O optimist(楽観主義者)
L labyrinth(迷宮、迷路)
I intelligence(知性、知恵)
C creative(創造的)
S spiritual(崇高な、気高い)


元々はLOVE(愛すること、もの)に対して HOLICS(中毒になっている人)
という意味のインスピレーションで考えた造語で

自分の愛するもの、好きなことに対して一生懸命な人ってステキだな
そいういう人になりたいな
そういう熱い思いでモノづくりをしたいなという
思いを込めて
19歳の時に考えた名前ですが
20年以上経った今も使っています(笑)


なんでもカッコから入りたい人間で💦
当時はハンドメイドなんて全く考えてなかったのですが

ただ少しTシャツを切り刻んだりして
リメイクしたりしていた時に
出来上がったものに名前のタグを付けたくて
考えたものでした😅



まさかこんなに本格的にハンドメイドを
することになるなんて…

まさかその時の名前を
いまだにそのまま使っているなんて…(笑)




質の高い、価値のあるものを作るため
迷宮に迷い込んでも何度も乗り越える
創造的で知性と気高さを併せ持つ楽観主義者

LOVE HOLICS💜



今後ともご贔屓に



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?