見出し画像

音楽鑑賞消滅の危機!

今、私は、音楽アカウントの主として、
危機的状況に立たされている。

音楽を、寝る時しか聞かなくなったのだ。

それまでは、一日中、大音量で、
ロックから声優さんまで、
次から次へと聞いていた。

それは、そのミュージシャンが好きということもあるが、もうひとつ、

防音対策として

の側面もある。

私は聴覚過敏のため、あらゆる音が
苦手なのだが、
特に機械の音が苦手なのだ。

頭上にあるエアコン、これの音を
少しでも防ぐべく、工夫してきたが、
どうにも防げない。

そんな時、ふと、某通販サイトで、
大人用イヤーマフを見つけた。

物は試しと買って、使ってみたが、
これが大正解だった。

あんなに悩んだ、エアコンの音が、
ほぼ無音。

自室は2階だが、1階の音はまるでしない。

音がうるさいから、と、消音にして見ていた
TVも、音量4まで無音。

とにかく、世界が変わった、くらいの
衝撃だった。

すると、防音対策にと聞いていた、
音楽の出番が、激減した。

ここから先は

940字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?