見出し画像

私が『ライブにワンピース』を貫いたわけ。

あなたは、ライブに着ていく服に迷ったり、
コスプレをしてみたいけれど、恥ずかしい、
と思ったことはないだろうか。

初めてライブに行った時の私が、
そうだった。

以前の記事『ロックは見た目が10割』を
お読み頂いた方は分かると思うが、
私はロックバンド、LUNA SEAのライブに、
ワンピースで通っていた。

それが自分に一番似合い、しっくりくる
服だったからだ。

私は147cmしか身長がなく、
コスプレに憧れを抱いていても、
カッコよくなる自信も腕もなかったので、
早々に諦めた。

コスプレをするのは、自由だ。

しかし、第三者の、客観的な目を考えた時、
果たして自分は、コスプレをして
カッコよくなれるか、周囲に違和感を与えないか、と考えるのは、大事なこと。

私も、コスプレをしたい気持ちは、
常にあった。

しかし、現実的ではない。

ならば、私は、ワンピースで通そう。

それが、出した結論だった。

ここから先は

882字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?