【TikTokでボカロ楽曲発掘】ボカロp紹介記事 vol.3

こんにちはloveitです。

今回で3記事目。

TikTokで見つけたバズりそうなボカロp・関連楽曲を紹介していきます。(6/9 22:40:35)

簡単に自己紹介
・カゲロウプロジェクト全盛期世代
・TikTokでボカロ関連楽曲を掘るのが趣味(平均1日6時間程度)
・6個のアカウントを使い分けてリサーチ

曲先行でバズることが多いため(TikTokのレコメンド機能上)ボカロp本人の知名度も上げていこうという目論見。

(知見が浅くリスナー界隈では既に知られている方をご紹介することもあり。悪しからず・・・)

※TikTokの投稿を埋め込んでいますが反映にラグが生じる模様。

時間を空けて再度ページを更新していただけると幸いです。

①EO

5月12日投稿。「観覧車」が145いいね、2830再生済み。

サビ前の「ねえ」から軽快なサウンドと鏡音リンの調声が心地良くしっくりくる楽曲。

個人的オススメは5月31日に投稿された「ボーッとしてたら思いついた曲」。全然ボーっとしてたら思いつく曲じゃなくて神。

piapro,Official web site,BOOTHなどインターネットを駆使した高いセルフプロデュース力。(あっぱれ)最近は毎週火曜日に新曲を投稿とのこと。ハイペース・ハイクオリティ…。ボカロリスナーさん要チェックです!バズれ〜〜〜!

・Youtube

・Twitter

・TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSJxYGFk5/

・niconico

・piapro

・EO Official Web Site

・BOOTH


②Usagi3

5月28日投稿の「なんとか。」が10万いいね・80万再生済み。クセになるサビが特徴。

何回でも聞きたくなるレンの声…最高です。

他投稿でも1000いいね以上を獲得。とにかく全部最高なのでオススメを貼りますね。鏡音リン・鏡音レンを使用した楽曲は最近少ないイメージでしたが、Usagi3さんはリンレン多め。堪らんです。バズれ〜〜〜!

・Youtube

・Twitter

・TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSJxYQ66c/

・niconico

③音樹奈音音

5月25日投稿の自作曲メドレーが5753いいね・3万再生済み。少し切ない初音ミクの調教と歌詞が特徴。(個人的に雨が降った後の通学路でしんみり聴きたい)(どない)

主さんのTwitterの固定ツイを見て心が打たれました…。(ぜひ覗いてみてください)憂鬱な時に元気になれる曲だと思います。バズれ〜〜〜!

・Youtube

・Twitter

・TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSJxYE9Lo/

・niconico


今回は以上です!

良かったらスキとフォローお願いします。

沢山のネットシーン・ボカロ関連楽曲と出会える一助となりますように。

(早くTikTokプロフィールの埋め込みが反映されますように〜〜〜!)

loveit.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?