Inscryption とConantheMigthPigとHumanFallFlat 3/27

はじめに

先ず「ConantheMightyPig」というゲームをクリアした。その後「Inscryption」をクリアし、その後はDiscordでHumanFallFlatをやった。
それにしても最近はYoutubeに料理動画のおすすめが出てくる。ブラウザで一覧のプレビューしただけなのにオススメに出してくるのは、何とも言えない。

Conan the Mighty Pig

 簡単に言うと、子豚を操作して、トリュフを集めるゲームなのだ。
実際に見てもらうとわかるように、ゲームとしてのクオリティはお世辞にも高いとは言えず、個人制作丸出しなのだが、雰囲気やゲーム性がかみ合い、奇跡のバランスを保っている。
この作者のほかのゲームも見てみたが、あまり売れていなかったが、このゲームだけは評価が高く、購入数も多かった。
こういう何かが噛み合ったり、ズレたりすることによって起きる奇跡みたいなものは面白いね。(^^♪

50円で購入できるのでぜひやってみて下さい。

Inscryption

 Steamの映像というかサムネイルを見る感じでは、ただの「SlaytheSpire」をオマージュしたカードゲームだが、中身は「ThereIsNoGame」という感じのメタゲームだった。
噂によるとネタバレ厳禁のゲームらしいのでネタバレをすることはないようにするが、中盤あたりの展開にはとても引き付けられるものがあり、伏線にワクワクしていたが、本当のラストの展開は急激にスピードダウンしたかのような内容になっており、残念だった。
カードゲームも結構面白く(最後らへんは面倒だった)、序盤のカードゲームはリアルなボードゲームを出来るということに面白さを感じた。
Steamで圧倒的に好評なのでぜひやってみて下さい。(^^♪

HumanFallFlat

 セールで55%OFFであり、僕以外の複数の低スペックPC(大学が学生をだまして買わせる)でも出来るためみんなでHumanFallFlatをプレイした。
やってみると人気の理由がわかるともいえる。カジュアルさもありながら、難解な操作を要求してくるところが面白く、それでいて協力したり、競い合ったりできる所も楽しさを感じた。最後らへんはもう難しすぎたけどね。
またやる機会があったらやろうと思う。自分からはやらないが。

おわり

一応メモとして最近は他にも、プラネットズーStiltFella大神やったりもしているが、そんなことよりゲームばかりしていると、強制送還を食らってしまうというより、強制送還に逆らうような強靭な魂を失ってしまうだろう。さっさと行動に移そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?