見出し画像

推しは似てるのか

今年に入ってStrayKidsにハマった私。
あんまり印象が良くなかったのに、なぜか急にリノが好きだ‥!とリノペンに落ち着きました。

最近、リノを見ているときに「なんか既視感が‥!?」と感じることが多くあります。
そう、私の永遠の推しである、三宅健くんを思い出します。

自分の推しになる人って、やっぱり共通点あるのかな?と感じたので、共通点を探っていこうと思います。

健くん・リノの共通点

①ツンデレ

ふたりは本当にツンツンデレだと私は思っています。笑
メンバーに対しても、直接的に好きを表現しないけれど、心を許しているからこそ悪態ついたりしている感じがあるんですよね。
そして本人たちがいないところでは、ちゃんと尊敬の思いを表現してくれているのが良い‥!

発言も行動も自由きまま、だけど盛り上がりは意識したりツッコミをちゃんと待っていそうに感じます。
構ってほしそうな感じがとっても可愛いです。
ふたりとも頭の回転が早くて、言葉のチョイスはちょっと毒があるタイプかなと思っています。

②ファンとの距離感が適切

リノを好きになった大きな要因の一つが、ファンとの関わり方かもしれません。
ファンをbubbleで煽ってきたり、彼氏になって・結婚しての類のコメントは全力で阻止したり、ファンサではハートを割ってきたり‥。
全く夢を見させてくれるアイドルではありませんね?笑 
私はもういい歳なので夢を見ることは出来ませんが、そのファンへの対応の仕方がめちゃくちゃ好きです。
健くんもファンに「保湿しろよ!」とか「図々しい女だな!」とか結構ハッキリ言うんですよね。あんたたち〜とかも言われたかな?笑
夢は見させてくれないし、ちゃんとファンとアイドルっていう線引をしているけど、何だか距離は友達とか知り合いみたいに気を許してくれているように感じます。


③とっても優しい

そして、なんだかんだでファンにとっても優しいですよね。
ファンとの交流ツールは二人ともフル活用してくれていて、積極的にファンとコミュニケーションをとってくれているのが嬉しいです。
あとはコメントとか文章とか、ふとした時にファンへの愛や信頼を感じることが出来るんですよね。
アイドル側からしたら、ファンの存在ってありがたくもあるが、厄介でもあるんじゃないか?と思うこともよくあります。
けれど、健くんとリノをみてると、ファンとの信頼をアイドル側も確かに感じていて、大切にしてくれているんだ‥!と思わせてくれます。
これからも信頼してもらえるファンとして行動していこうと思います。

そして、後輩とかメンバーからの話し、自身のエピソードトークから垣間見えるお話のなかに、「この人はとっても優しいんだなあ〜」って感じることが多いです。
決して自分からは主張しないから、優しさを隠してるけど漏れ出てしまう感じが良いです。
ツンデレですね。笑

④自分の顔の良さは理解している

ふたりとも見た目に関してはあまり謙遜しないですよね?笑
顔に関して褒められても、特に否定しない気がします。
健くんはライブで、たまたま顔がちっちゃく生まれて〜とか言ってたような‥!?
まあ、事実ですしね。羨ましい限りです‥。
顔の良さを自覚しているアイドル大好きです。ありがとうございます。
(結局推しがなにやっても好き)

あくまでも私の主観なので、全然違うよ!と思う方もいるかもしれませんが、ファンの戯言だと思ってお許しを‥。

健くんは人懐っこくて社交的でオシャレ、対してリノには若干残念なイケメン感を感じたり‥(ファンの皆様ごめんなさい)
キャラも見た目も年齢も国も違うけれど、プロアイドルとしての誇りは強そうな推しが大好きです。

これからも信頼してもらえるファンになれるよう、沢山応援していこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?