見出し画像

スキズの沼に落ちそう

2023年の年明けは、マリウスくんも卒業して寂しさが残ったまま始まりました。

そんな中、職場のk-pop好きの方に「年末の音楽番組で気になるグループがいる」と、何故かジャニオタの私にお話してくれました。
(母がk-popの女性グループが好き、叔母が突然BTSにハマったので、k-popの話はたまにしていました。
私はジャニーズ・ハロプロも好きなのでk-popに謎の敵対心がありました笑)

スキズって言葉はなんか見たことあるな、くらいのノー知識でしたが、話のネタにもなるから観てみようかなと思い、MVを二曲ほど観ました。
曲結構いいな〜、かっこいい人が2、3人いるけど見分けつかないな〜で留まってたのですが、 
次の日の昼休みに、この人が格好良かったを説明して、フィリックスくんと判明したので
ずっと画像検索してたらめっちゃ格好良い‥!
そしてYou Tubeを家に帰って見たら、超低音ボイスの持ち主であることが分かりました。
そしてメンバーみんな踊れるし歌上手くて格好良い〜と、k-popへの敵対心はなくなりました笑

そこから、会社の人とこれを観た〜、これを聞いた〜とか話しながら、ライブビューイングが2月にあることを知り、申し込みまでに興味が冷めなかったら行きたいな〜とか思ったので、まずはメンバー覚えよう!と入門編の動画を見始めました。

色々見ていくうちに、
V6の岡田くんみたいなノースリーブ担当がいる!と親近感沸いたり、
なんか日本のイケメン基準を凝縮した人いるとか思ったり、
怖そうなラッパー、実はとても可愛い性格してそうだな?と気づいたり、
MVとかパフォーマンスで一際目を引く綺麗な人は早口言葉が苦手と知ったり、
オールラウンダーな賑やかし担当がいることを知ったり、
何でも器用にこなすクールな歌の上手い子がいたり、
笑顔がとても可愛い末っ子がいたり、
フィリックスくんめちゃくちゃ可愛い子だった!天使!低音ボイスとのギャップ最高!!ブラウニー食べたい!ピリちゃん!!
と、気づけば親近感も湧いて完璧に見た目も見分けられるようになりました。

最初に見始めた曲が最近の尖ってる感じのやつだったので、(ソリクンとかMANIACとか)
爽やかなのもあるかな?と探し始めて出会った"My Pace"と"MIROH"で、弱さにも寄り添ってくれる感じの前向きさを残してくれる雰囲気が良すぎて、楽曲もめちゃくちゃ好きだ‥と思ってとりあえず中古ですがベストアルバムを購入して車の中で聴いています。

気づけば会社の人より詳しくなってる現在‥。
思えばV6以外のハマるきっかけって、友達の最近見てるんだよね〜かも知れない。笑

沢山あるコンテンツを色々見ている段階なので、まだまだ勉強中ですが、とりあえずアルバムを予約してみて、ライブビューイングに申し込みもしました。
ファンクラブの入会方法やbubbleというものの存在もとりあえず知っています。

ここからは個人的な戯言ですが、
なんだかピリちゃんの優しい雰囲気にマリウスくんを感じたり、
ヒョンジンは一生踊り続けてほしいと、ラウールくんに思ったことを重ねたり。
スノはダンスが好きですが、曲がManiaからハマらなくて最近離れていたので、こんな感じの路線で進んで欲しかったとか思っちゃったりもしたから、
何か理想を詰め込んでくれているグループがいる!!とタイミングもあったのかなあと思います。 

とりあえず久々に沼に落ちかける経験をしたので、文章に残してみました。
あくまでもまだ、落ちそうな段階で、完全に落ちてはいない‥と思います。多分。笑










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?