見出し画像

永遠の推し、三宅健くん。

5月2日をもって、三宅健くんがジャニーズを退所します。
私は熱しやすく冷めやすい性格のため、色々なものにハマってきました。
こんなに長く、堂々と好き!といえる推しは三宅健くんが初めてかな?
V6、そして健くんへの思いをこの機会に叫びたいと思います。


V6ファンになったきっかけ


V6を好きになったきっかけは、大学卒業間近の9年前。(年齢がバレる‥笑)
私の大学は卒論が必須だったのですが、現実逃避としてニコニコ動画をよく観ていました。
そこでTOKIOにちょっとハマり、流れで懐かしい〜!と思って「学校へ行こう!」の動画を見るようになっていきました。

「学校へ行こう!」は学生時代に大好きだった番組ですが、V6への印象はそんなに強く残っていませんでした。
動画を見はじめたころは、V6って今は岡田くんとイノッチしかテレビ出てなくない?くらいの偏見すらありました。
(V6ファンの皆様、大変申し訳ありません。
ちゃんとファンになりましたのでお許しを‥。)

「学校へ行こう!」の動画を観ていく中で知ったのは、V6って面白かったんだ!ということ。
そこから6人のバラエティ動画を探して見るようになり、バラエティ力の高さ・仲の良さ・ベテランだからこその安定感に、いいな〜!と思うようになりました。

ここで止めておこうと思ったのですが、「ROCK YOUR SOUL」のダンス映像をたまたま見てしまいました。
「あんなに面白い人たち、めっちゃ格好いいじゃん‥!」と衝撃を受け、
バラエティとパフォーマンスのギャップで、一気にV6が好き!と思うようになりました。
そして、ライブDVDを集めたり、CDを買い始めたりして、無事ファンとなりました。

健くんが好きだ!と思ったきっかけはハッキリとは覚えていませんが、
めちゃくちゃ自由人で人懐っこそうなのに、なんか影もありそう‥?と感じて興味を持ちました。
自由奔放だけど繊細そうなところ、
ファンのこと・V6のことをなにより大切にしてくれている優しさ、そして太陽みたいな笑顔に惹かれたのかなと思います。

V6と健くんは特別


V6ファン、健くん推しになってから、色んなタイミングで救われたな、と思っています。
社会人になってから本当にダメダメなことしかなかったのですが、
6人の姿を見ること、歌を聴くことで元気をもらい、「V6を見続けたい!」が人生の目標になっていました。
心が折れかけていた時に、ゆるくやっていこうぜ!みたいな感じで寄り添ってくれたV6は、解散した今でも特別で大好きな存在です。

そして健くん。
ツンツンしながらも、誰よりもファン目線を大切にしてくれて、寄り添ってくれる優しさがとても大好きです。
V6の解散に関しては誰よりもファンと気持ちを共有してくれたり、にこ健でかけてくれる言葉がとっても優しかったり、ファン目線で求めていることを考えて実行してくれたり。
ファンとの信頼関係をアイドル側も感じてくれていて、沢山の優しさをくれる人だなあと思っています。

あと、人との縁を大切にする人なんだなあ〜っていうのをとっても感じます。
大御所の方や共演者の方とずっと仲が良かったり、なんだかんだSnow Manをはじめとした後輩を可愛がっていたり。 
あとファンクラブで行きつけのお店の店主さん出たの驚きました。笑
健くんの人懐っこそうな感じもありますが、真面目で丁寧な人柄だからこそ縁が続くし、信頼関係が作れているんだろうなあと思います。

健くんのパフォーマンスも大好きです。
パフォーマンス中の楽曲に合わせた表情の入り込み方、努力が垣間見える丁寧なダンス。
滝沢歌舞伎のMASKは本当に感動したなあ‥。
健くんにしかない特徴的な歌声・曲に合わせて変わる歌い方も大好き。
V6の曲において、健くんの声がアクセントになっていてとても良いです。
切なくて儚そうな歌いかたの声が特に好きなので、健くんのソロ曲は本当に最高ですね。笑

アイドルになってくれてありがとう


「アイドルなんて虚像」と本人がおっしゃっているので、求められるアイドル像を演じていたところも沢山あるのだろうと思います。
だけど、職業 アイドルとしての誇り、健くんとファンの信頼関係、ファンに見せてくれるお茶目で自由奔放な可愛さは本物だと思っています。

だからこそ、健くんがジャニーズを退所すると知ったとき、本当に驚きました。
ソロ活動も始動したし、CMや舞台も順調そう、そしてなによりジャニーズであることに誇りを持っていると思っていたので。
ジャニーズ事務所を辞めるとちょっと活動とか雰囲気と変わったりするので、これからも健くんを応援できるかな?と不安なところも正直あります。

だけど、ファンを信頼してくれているように、私も健くんを信じてみようと思います。

アイドルとしてずーっと駆け抜けてきた健くん。
ゆっくりおやすみして、またファンの前に戻ってきてくれるのを楽しみにしています。

V6の、ジャニーズのアイドル・三宅健が大好きでした。
これからの健くんの未来が素敵なものとなりますように、三宅健のファンとして応援させていただきます。
‥充電期間すごく短くてもいいよ(小声)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?