見出し画像

100均のマクロレンズで花を撮ってみたら宇宙だった①ハイビスカス

お花の写真を撮るのが好き。
iPhoneの接写、なかなかに素晴らしく撮れる。

めしべは5本
花粉もみえる

少し前のこと、植物観察のお仲間におしえてもらって、100均でスマホ用のマクロレンズを購入した。(なんとマクロレンズと魚眼レンズ、パノラマレンズの3点セットだった)

撮影がさらに楽しくなり、夢中になって時間を忘れてしまう。

アンテナみたい
花粉いっぱい
めしべ、毛羽だっているー
ここまで近づけたよ!
つぼみはお星さま
幾何学

ハイビスカスさん、こんなに毛深いお方だったとは!

マクロレンズのピントがピタッと合うまでの間、
いろんな色彩の中をたゆたう。

これもまた美しい。
花はそのものが宇宙のアートだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?