見出し画像

私にとっての小さなおまもり

わたしにとってのお守りがある。

それは、少し緊張するシーンとか、いつもよりも気持ちが不安定だなとか、そんなときの心の支え。


多分みんな、多かれ少なかれそんなものがあるように思う。

私がぱっと浮かぶのは、ハンドクリームだ。


ハンドクリームのいいところ

わたしがハンドクリームをお守りにしている理由はヒーリング力(りょく)。

癒し効果に魅了されている。

特にお気に入りの部分はこちら。


香り

ハンドクリームは今や雑貨屋さんでもドラッグストアでも、どこでも購入できる。

価格もサイズもブランドも色々豊富なので、自分の好みの香りを探しやすい。

香水はなかなか減らないタチなので、ハンドクリームで手軽に香りを楽しんでいる。


マッサージ

手にはたくさんのツボがある。

ピンポイントに狙わなくとも、クリームを塗りこんで揉んでいるだけでもしっかり手指は温まる。

温めてほぐすことで、少し体の固まりがほぐれるのだ。

もちろんクリームによる保湿効果で指先もキレイになる。


パッケージ

ハンドクリームはヴィジュアルが可愛い。

パケ買いしたい時もあるほどだ。

そしてコンパクトなので、小さいバッグや状況を問わず持ちやすいのもメリット。

あの、手に収まるサイズと色柄が好き。


私が愛用するのはロクシタンやニールズヤード。

甘すぎる香料感が少なく、フレッシュな香りが好み。

花やハーブの香りが多いのも好きな理由かもしれない。


特に一番好きだったのがロクシタンのテールドルミエール

(リンクはトワレ)

もう廃盤になってしまったのだけれど、あれを超える香りにまだ出会えていない。


近いうちにまたハンドクリーム探しに出掛けたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?