見出し画像

さっそく壊れました

電動歯ブラシを導入しまして

…ということで3週間前に記事を書いたのですが。

この時買ったAmazonの歯ブラシが早速壊れてしまいました。

安物買いの銭失いですね。


とはいえ、初の電動歯ブラシ。

どんなものなのか体験してみるには良かったのかも。

結構良かったな、と言う印象だったので改めて購入しました。


オムロンの充電式(私はピンクを購入)。

近所のドラッグストアで買いました。


昨日まで使っていたものよりも力が強くてちょっとビビる…

歯というよりは歯茎にあてる感じなのかな。


磨けてる感じがしっかりしました。

歯間は弱いので、別途フロスは毎日必須かなというイメージ。


毎日使うものだから楽しくケアしたいですね。


ふと気付くと

最近歯ブラシ関係の記事が多くなってるなあ。


そうそう、洗口液はいつもコンクールを使っていたのですが

塩うがいがいいと聞いて、昨日から実践中。

ガラガラうがいぶくぶくうがい、両方とも塩水で。


塩の殺菌効果のほか、唾液を増やす効果もあるらしくて。

唾液が増えると口の衛生環境も保たれるので、これからの寒くなる季節に備えて今年はこれで対策しようかなと。


お口、大事ですね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?