見出し画像

寒すぎないでしょうか

こんばんは。
今日は全国的に寒かったようですね。

こちらも朝からとても冷えていて、鼻がぐずぐずくしゃみも止まらず。

おまけに目も痒かったので(これは風邪じゃない、アレルギーだ)と思いながら、目薬を探すところから始まった一日でした。

秋花粉症があるわたしですが、もしかすると寒暖差にやられたのかもしれません。


起きがけには温かいコーヒーを飲みたくなりましたが、まだ用意をしておらず。

仕方なく冷蔵庫から取り出したアイスコーヒーに牛乳を注いで、今朝もアイスカフェオレを飲みました。

アイスコーヒーはアイスのままで飲むべきものだと思っています。

アイスコーヒーをチンすると、酸味がキツい気がして私はちょっと苦手。


さてさて。

朝の用意を済ませて部屋で仕事に取り掛かるも、やっぱり寒い。

こんなに急に冷えるか、と思うほど。

ゴソゴソと厚手の毛布を引っ張り出して、膝に掛けて今日の仕事は取り組みました。

いよいよ冬の出立ちに、なんだか少し物悲しくなってみたりして。


とは言っても明日明後日からまた気温が上がる予報らしいので、どうにかこうにかもう少し秋を楽しませてもらえますように。

秋が一番好きなわたしでした。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?