見出し画像

今週の「月のふね舎」と新潟駅と、ミスド。話したいことが多すぎる回

こんばんは。

今週も一週間お疲れ様でした。

私にとっても今週は、初めての読み物コンテンツ「月のふね舎」をnoteで書き始め、ワクワクドキドキな週でした。


なんか、すっごい白かった。

久しぶりの新潟駅万代口。

新潟駅は今年大幅リニューアルをします。

私が越して来たのはもう7年くらい前?6年?

その頃にはすでに「10年以内に新潟駅は全て取り壊して新しくなるんだよ」と言われていたから、

とうとう来たな・・・という感じ。

数年前から解体工事は進み、今月下旬からようやく段階的にオープン。

4月末のGWに全てリニューアル完了の予定。

ずっと屋根がついているから、雪に当たらなそうで嬉しい

まだもう少し手が加わりそう。


さて、今日は先に話した「月のふね舎」で今週書いた記事をリストアップしようと思っていたんでした。

それではどうぞ。

記事がまだ少ないから投稿の書き溜めに必死・・・。

ちなみにもう少し落ち着いてから、わたしが好きだなと思った他のnoteユーザーさんの記事もまとめようと思っています。

当店のお客様に、ホッと一息つきながら読んでほしい記事を集めたいなと。




さて、話変わって今日はミスドで大量のドーナツを買ってきた。

ミスド人気ランキングトップ8(勝手なイメージ)を食べ比べしようと思って。

ちょっと欠けてる謎もその時に。笑

皆さんはどのドーナツが好きなんだろう?

そのことも後日ここでまた記事にしますね〜

ではでは〜

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?