見出し画像

箒を買った話

埃や髪を祓うのに、掃除機でなく箒を導入しました。

元々ホウキが欲しいと思っていたのですが、サイズ感や用途が定まらず先延ばしに。


今回ようやく、乾いた床を祓うための箒を買おうと思い立ちました。


私が買ったのはレデッカー社のキッズ用箒。

キッズ用といってもドイツの製品で元々大きめらしく、全く問題ないサイズ感。

(むしろ大きい、まである)

北欧、暮らしの道具店でも取り扱っていて、色合いや使用感の雰囲気が良かったのが決め手。

可愛らしい朱色の柄が魅力。

実際100円ショップなどのものよりもグッと使いやすく、細かなところまで捌けるのでホウキって一本あると便利。


他の方のレビューを見ていてハッとしたのが、

災害時の掃除で、電気が来ていないときなどに便利だった。

というものがあり、確かに…!と納得。

土砂も捌けるし、震災時のワレものなどを片付けるのにも必要不可欠。


こういうことって普段は忘れがちだけれど、いざという時に本当に必要性を痛感することだったりするんですよね。

ホウキさん、これから我が家の一員です。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?