見出し画像

目薬でまつ毛が濃くなった?

先日も書いたヒアルロン酸目薬の続き。

ドライアイの治療で現在ヒアルロン酸目薬を使用中。

実は最近目薬一本を使い切って気付いたことがいくつかありました。


まず、まつ毛が濃くなった

ヒアルロン酸といえば美容の話題では昔から取り上げられる成分。

何か美容効果があったらいいな、なんて当初言ってましたが。

上も下もまつ毛が濃くなりました。


でもこれはドライアイが改善されて、目を擦らなくなったからかな?

擦っていたら摩擦で切れたり抜けますもんね。


あとは目が大きくなりました。

元々の二重幅が広くなってくっきりした感じ。

特に左目は奥二重だったのですが、今はちょっと気持ち悪いくらいの二重(見慣れない)。

目の縦幅が大きくなった(多分目が開くようになった)ので全体的に大きくなった印象です。

ただこれもヒアルロン酸の効果ではなくて、ドライアイが改善されたからとも思えるので、どうなんでしょう。


この一ヶ月で、本当に家族も分かるくらいに見た目の印象に影響がありました。

目を擦ると目に良くないのはもちろん、目のシワなどにもなるので早めに治療できて良かったかも。

今更ながら目って大事。健康も大事。


やっぱり目薬を差し忘れると明け方また擦っているので、当分は服薬治療になりそう。

追加の目薬も貰ったので、引き続き目の観察を続けようと思います。


そもそもやっぱり、現代人には目薬が良いのかもね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?