見出し画像

苦手なものは、苦手なのよ

先日食べたお蕎麦。

祖母宅付近のお店。

水の綺麗な田舎にある、お蕎麦屋さん。

初来店。


天ぷらに大きなニンジンがあって驚き。

わたしはニンジンがどうしてもダメで。


ダメといえば、ご飯に何かをかけるのも苦手なんですよね。

カレーとか生卵とか、とろろとか。

多分液状のものがかかってるのが苦手。

わかる人、いるかなあ。


なのでどうしても家族につくったりしたときには、わたしだけお米じゃなくてうどんを用意したりします。

カレーもとろろも、うどんと合わせるなら大丈夫。

生卵だけは白身があれだけれど、温泉たまごなら好き。


好き嫌いが多いね、と言われるけどそんなことない。

マイノリティな好みだから、目立つだけ(だと思いたい)。


子どもの頃はシチューやカレーが嫌いな子どもとしてやたらに周りから「なんで!?」と聞かれた。

カレーが嫌いな子どもがいるの!?なんてことも。


嫌いなものは嫌いなんだ。

ドロっとしたものがご飯にかかっているのが、今もやっぱり得意ではなくて。


この感覚を共有出来る人がいればいいな。

そんなことをつらつらと書き連ねてみた今日でした。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?