見出し画像

書くことで周りを動かしたいというよりかは、自分を整える。

この曲を聴きながら、平常心を取り戻しつつ。
キレる人、特にいい年齢の大人が増えている。
めんどくさがる大人も増えている。

という事に気付いた時点で私はラッキーなのかもしれない。

キレる人に関しては、最近説得力のある情報を得まして。前頭前野が未発達か、老化による萎縮が始まっている兆候らしいという記事を読みました。

従いまして、そういう人は変えようとしても脳の問題なので、お医者さんに委ねるか、それが出来ないのなら、キレられた事に対してウジウジ悩むより、その人の脳の状況を心配してあげた方が良い。というわけにもいかないのですけど、ちょっと心の距離を取るというか、その場だけの我慢で、後はバイバイです。

めんどくさがってやりたがらない大人は、疲れているならしょうがないんですけど、人の人生値踏みして人助けもままならないようでは、それは孤独ですね。かなり個人的な考えですけど。

こういう、理不尽めいた感情にウダウダするよりかは、気分に合わせた歌詞の大好きなサウンドの音楽を聴くのが良い。

キレてて楽しいか?

気分上上で悪いか?

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?