見出し画像

星めぐり学園 Vtuber夏祭りinお台場

お台場でやっている星めぐり学園のコラボイベントに行ってきたのでその時の様子を簡単にまとめました。

まず、場所が少しややこしいので説明!最寄り駅はりんかい線の「東京テレポート駅」または、ゆりかもめの「お台場海浜公園駅」です。

スクリーンショット 2022-08-04 234452

電車を降りたらとりあえずデックス東京ビーチを目指します。

画像2

着いたら左の階段をおりてそのまま真っすぐ進むか、デックス東京ビーチ内を進んでから東京ジョイポリスの入り口まで進んでジョイポリスには入らずに左の階段を下りると「マルノキカフェ」があります。

画像3

入り口にはコラボの大きなパネルがあるのですぐ分かると思います。

画像4

お店に入るとすぐにレジがあるのでそこで料理を注文して席に着きましょう。

画像5

店内は星めぐり学園メンバーの楽曲が流れていて、モニターにMVが映っています!

画像6

テーブルの後ろにはメンバーのイラストが飾ってあります。かわいい。

私は京子ちゃん推しなので京子ちゃんの料理セットと良く遊びに行ってるメルちゃんと帝様のメニューを注文しました。

画像7

京子ちゃんのメニューは「京子ママのオギャれるふわふわオムライス」。卵がふわふわであったかくていっぱいオギャれます!とっても美味しかった!

画像8

メルちゃんのメニューは「メルの的中祈願カルボナーラ」。食べると万馬券が当たりそうなありがたい一品!こちらも卵が絡んでまろやかな味ですっごく美味しかった!

画像9

最後は帝様の「帝の宝物庫ソーダ」で優雅なひと時を過ごしました。クリームに宝石が乗ったソーダは見た目も味も美しく、飲んだ瞬間から平伏す高貴さでした。

他の料理も注文したいのは山々なのですが、さすがに食べきれないのであとは次の来店の時に取っておきましょう!

記念にくじを5回引いて、特賞×1(サイン入りグッズ)、C賞(アクスタ)×1、D賞(色紙)×1、E賞(缶バッジ)×2でした。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

メルちゃんの色紙、帝様とさくらちゃんのアクリルキーホルダー、ひかりちゃんのアクリルスタンドと、無事全員揃ってラッキーでした!そして、特賞の京子ちゃんのサイン入り色紙は超嬉しい!

という事で簡単にコラボのレポートでした。喫茶店なので夕方以降は比較的空いてると思いますのでオススメです。星めぐり学園のイベントは2022年8月13日(土)まで。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?