見出し画像

星めぐり学園 レンズ越しのVirtual 2022

レンズ越しのVirtual」とは2022年8月18日に動画配信プラットフォーム
「Z-aN 」で行われたVTuber及びアイドルユニットのライブイベントです。

私の大好きな星めぐり学園の4人がこのイベントに出演するという事で、配信サイトにてライブに参加しました。

ギャップ萌えと美しい歌声で観客を騒然とさせた餅々さくらちゃん!

ライブはYouTubeの配信と似ています。PCとスマホで閲覧可能で、コメント欄にてコメントする事ができます。設定で自分のニックネーム・アイコンを
設定できます。

キュートな歌声で「かわいいー!」でコメントを一杯にした犬千代ここなちゃん!

ライブ中にはコメントをするか、ペンライト付きのコメント(スパチャみたいなやつ)ができます。ペンライト付きコメントは事前にポイントをチャージしておく必要があります。

心に響く歌と楽しいトークで観客席のボルテージを最高潮にした倉持京子ママ!

出演者は2Dのモデル方も3Dのモデルの方もいらっしゃいます。トーク有りの方、歌のみの方もいらっしゃいました。また、1組はモデルではなくリアルの方々もいらっしゃいました。

生き生きとしたパフォーマンスとコール&レスポンスで観客を虜にしてしまった帝様

それぞれ3曲+トークが最大の持ち時間でした。総勢20名以上のユニットが参加していて、なんと5時間超もライブは続きました!

可愛い歌声とダイナミックなダンスで皆を驚かせた射貫まといさん

星めぐり学園以外の方々も大勢いらっしゃっていて、これがまた面白かったり、可愛かったりで楽しかったです。

テンポのいい漫才で笑いを巻き起こしたBOOGEY VOXXさん
圧倒的歌唱力と包容力のあるトークでみんなを優しさに包み込んだ朝ノ瑠璃姉さん

他にもたくさんの魅力的なユニットが参加していてあっと言う間の5時間でした。

ライブが終わっても大勢の皆さんがコメント欄に残っていて、名残惜しそうに今日の感想などをコメントしていらっしゃいました。

もし、また同じイベントが開催されたら絶対に参加したいと思えるような素晴らしいイベントでした!!

以上!簡単に現場の雰囲気などをお伝えしました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?