見出し画像

涙が止まらないのは諦めたくないから。

私、対談の番組で初めて泣きました。

NHK の「スイッチインタビュー」。

映画コメンテーターをはじめ多方面で活躍するLiLiCoさん。

そしてスタイリスト・ファッションエディターの大草直子さん。

おふたりとも50代で、私と同年代。

そのおふたりの対談が、前編と後編の2日にわけて放送されました。

前編は楽しく拝見しましたが、なぜか後編は始まりから終わりまで、涙が止まらなかった。

大草直子さんはインスタをフォローするくらい大好きな方。

そもそも大草さんが出られるてことで番組を録画していました。

LiLiCoさんはテレビでよく拝見しており、元気印が印象のタレントさん。

しかし、長年の下積み生活があったことを知り、それに腐らずずっと努力を重ね、ようやく認知されるようになり、今もあんなにパワフルに活動を続けてらっしゃるところに感銘を受けたのです。

「私もまだがんばれるかしら…」

そんな想いがふと頭をよぎり、

気がつくと泣いていました。

そしてその想いは

「私もまだまだがんばれるかもしれない…」

に変わっていきました。

諦めたらそこで終わり。

おふたりに勇気とパワーをいただきました。

心が熱くなる番組でした。

後編は、3月22日(水)午前0:25〜午前0:55 に再放送されます。

ぜひご覧になってみてください♡





最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?