見出し画像

追加のゲームはコレだぁ!

さて、孫ちゃん4人のために計画している我が家の「おうち祭り」。

息子のお家にみんなでお邪魔することになっています。

長女の職場の人が陽性反応となり、念には念をということで予定が1週間ズレてしまいましたが、結果オーライ♪

もともと長女のダンナ様、予定していた日は午前中だけお仕事だったため、皆んなで電車で行くことになっていました。

しかし来週の日曜日はフリーとのことで、お車に母も乗せてもらえることに♡

なので荷物も乗せていただけます!

ということで…

またまた新しくゲームを作りましたよ〜♪

ホント、懲りませんね〜(笑)

ネットで何人も作られている方がいらっしゃって、それを見て私、「コレ孫ちゃんたち喜ぶかも♪」と思っちゃったんですね〜。

何を作ったかと言うと…

皆さんここから推理してみてくださいね♡

ネットを参考にはさせていただきましたが、作り方は我流です!


まずは段ボールを四角に切り抜きます。

次に画用紙をペタペタ。

コレを箱状に組み立てたものが土台になります!

この時点で分かった方は天才(笑)

次に空き箱をふたつくっつけて〜

以前百均で買った和紙が残っていたので、それをくるっと巻いてペタペタ。

土台の土台ができました!

次に牛乳パックをタテ半分にカットし〜


段ボールを底に貼り付け、割り箸を固定!

同じものを5個作りました!

何かわかってきましたか〜?

次に大きなお口を作ります。

上下の歯を、前と両サイドにそれぞれ作ります。

1コに対し6本!それを×5コ分!

チョー細かい作業(笑)

ここが1番大変だったとこかも知れません。

はい、お口の出来上がり!

もう分かりますよね〜?

アレを5匹作りますよ♪

お口が出来たら緑の画用紙をペタペタ。

これまた細かい作業ですね〜(笑)

ホント、好きですね〜。

「やるなら本気で!」がモットーなもんで♡

もう何か分かりましたよね?笑

誰もが一度はしたことのあるであろう、あのゲームです♪

あとはお顔を作って〜♪

そうです!

〝手動型ワニワニパニック〟〜♪

いえ〜〜い(笑)


「コレを作ろうと思うんだー」と長女に言ったら、なんと孫ちゃん1号、つい最近ゲームコーナーで〝ワニワニパニック〟を楽しそうにしていたとのこと!(動画を送ってくれました♪)

「きっと喜ぶよ〜♪」と長女。

以心伝心♡

さすがばーば!(笑)

音が出るほうがきっと盛り上がると思い、百均でピコピコハンマーもゲットしました♡

ということで、出来上がったのがコレです♪

じゃあ〜ん♡

なかなかのカサだか!

電車では持っていけない大きさ(笑)


はい、これでホントのホントに終わりでーす♡

完成してスッキリにんまり(笑)

孫ちゃんたちの反応が楽しみです♪

日曜日、無事集まれますように。




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?