見出し画像

願いはひとつ♪

娘の結婚式までとうとうカウントダウンが始まりました。笑

お天気も心配ですが、それよりもなによりも、お婿さんのご家族も含め、家族全員元気で参加できるよう、これだけはもう祈るばかりです。

それには感染予防を徹底し、規則正しい生活を。
栄養をとってよく眠る。
あとは手洗いとうがい。
それに尽きますよね。

しかし孫ちゃんたちはよく熱を出します。

朝晩少し冷えてきたこともあり、日中との気温差に体もうまく対応できないようで。

これはもうほんとに祈るしかありません。

パワーウーマンお友達ふたりにも「祈っておいて〜」とお願いしてます。笑

このふたりの力を借りることができたら百人力!

「祈っておくよ!大丈夫!」心強いです♫

グッズの準備はほぼ終わり。

最後の大物、孫ちゃんたちのパティシエ衣装もほぼ出来上がりました♡

ここ最近、暇さえあればミシンをガタガタ、針と糸でチクチク。

今日はマジックテープを買いに、近所の百均へ行ってきました。

接着タイプのマジックテープを買っていたのですが、フェルトとの相性が悪いということが判明。

上からミシンで塗っちゃえ!とガタガタしてみたら、オーノーーー!!

針に接着剤がまとわりつき、大変なことに!汗

うん。いい勉強になりました。

接着タイプのマジックテープは、上から塗ってはダメー。

ミシン針をはずし、接着剤をセロテープでひたすら取りのぞき…

これ、かなりの時間の無駄でしたぁ。。

で、縫い付けタイプのマジックテープを買いに。

なんでこんなに小さいんだろね。。笑

ついでに公園に咲いていたお花をパシャリ♫

お花はやっぱりいいですね♡

癒されたぁ。

衣装はあとは試着させてみて、リボンの長さを調整するのみ!

今週末、息子の家に行く予定にしています。

久しぶりに孫ちゃん3号・4号に会えるので楽しみ♫

孫ちゃん3号と言えば『敬老の日』にこんなハガキを送ってくれました♡

自分の顔らしいです!

かわいすぎ!!♡

しかも上手!!!

元気でました♫

ばぁばぁばぁ(92歳の母のこと)も大喜び。

さっそく飾っておりました♡

さて、今月末の結婚式。

たくさんのことは望みません。

ただひとつだけ。

皆んな元気で参加できますように…。



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

我が家のDIY

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?