見出し画像

ウェディンググッズDIY(6)ドレスカラークイズパネル②

今秋に結婚式を控えている次女♡

「お色直しドレスカラークイズ」のパネルの製作に取り組んでおります。笑

前回の記事がこちら⤵︎⤵︎⤵︎。

嬉しいお知らせもいただきました!

ありがとうございます♫

そして、前回の記事で紹介したのがこちら。

お色直しで着用するドレス(正解のドレス)から先に描いてみました♡

他の3体はダミーなので、お色もデザインも変更可能。

次はこちらのドレスを参考に描いてみることに。

デザインとお色のバランスを考え、こちらはレッド系にすることにしました。

娘の希望により、ボルドーよりの濃いめのレッドに変更。

裾のラインと落ち感は楕円定規を使って描きました。

あとはエアブラシを使って、生地の柔らかい質感を。

どうでしょう?笑

次に描くのはこちらのドレス。

お色は鮮やかなブルーに変更。

一度描いてみて、キラキラのデザインがうまく描けなくてやり直し。

先に色をつけ、エアブラシでラインを入れて、そのあとに柄を入れることにしました。

消しゴム機能を使ってキラキラを表現。

ちょっと違うけど、良しとしよう。笑

最後はこちらのドレス。

お色は濃いめのグリーンとのリクエスト。

こちらもキラキラを表現するため、先に色付けを。

少し濃いめのグリーンのラインを入れて、ボカシ機能でぼかしてみました。

それから柄のラインを書いて、消しゴム機能でキラキラっぽく。

どうでしょう?

4種類のドレスが一応出来ました♫

娘に見てもらうと❀ハナマルいただきました♡

とっても気に入ってもらえたようで、良かった良かった。

ここからはいよいよ新郎のタキシードです。

続きは次回に♫




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

我が家のDIY

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?