見出し画像

ウェディンググッズDIY(7)ドレスカラークイズパネル③

今秋に結婚式を控えている次女♡

3人の子供たちがいて、次女は末っ子であり、私にとっては最後の結婚式でもあります。

節約のため色んなものをDIYしているのですが、母としてそのお手伝いを全面的にバックアップ♡

今回はカラードレスクイズのパネルの製作をしております。

前回までの記事がこちら⤵︎⤵︎⤵︎。

新婦のカラードレスはなんとか出来上がり…

次は新郎のタキシード。

と思ったのですが、印刷した時のドレスのお色味がちゃんと綺麗に出ているのか、ここで一旦印刷してみることに。

canva は私の iPad と娘の PC とで共有できるように設定しているので、私が作ったものを娘の方で印刷してもらいました(これ、めちゃくちゃ便利!)。

すると…、

お色味はまぁまぁ綺麗に出ているのですが、ペンやぼかし加工で付けたフレアーラインがほとんど見えてない。汗

特にオリーブイエローのドレスのデザインがほとんどわからない!

こちらが本命なので、これではダメだと思い、全てのドレスを手直し。

再度上からラインをなぞることにしました。

で、出来たのがこちら♫

しつかりと描き直したので、ドレスラインが綺麗に表現できたかなと♡

もう一度印刷してもらうことをお願いしつつ、次は新郎のタキシードへ。

本命のカラードレスには、前撮りの時に着用したタキシードを着る予定だそうで⤵︎⤵︎⤵︎。

こんな感じにしてみました。

ちなみにドレスはこちらです♡

本命以外は、娘と彼氏くんに相談しながらカラーを決めました。

ブルーのドレスにはこちら。

シルバーのタキシード。

襟は黒にして、ベストはグレーにしてみました。

ネクタイはドレスにあわせてブルーに。

レッドのドレスにはこちら。

ネイビーのタキシード。

ネクタイはベストと同じブルーグレーに。

そして最後のグリーンのドレスにはこちら。

かなり悩んだ結果、チェック柄のタキシードにしました。

ネクタイとベストはダークブラウンに。

ちなみに、こちらのタキシードを真似て描いてみました♫

出来上がったものがこちらです♡

いい感じ♪

このあとはプリントアウトして、額に飾るとパネルの出来上がりです。

パネルの他にまだ、各色の投票箱と、ペンライト入れを作らないといけません。笑

続きはまた後日♡



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

我が家のDIY

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?