見出し画像

コストコデビューしたよ♡

まずはお礼から♪

いつもお読みいただき、ありがとうございます♡


さて、このたび私、ようやく念願のコストコデビューをいたしました!笑

長女夫婦が、ガソリンがお安いとのことで会員になったらしく、「今度またお買い物行くけど、お母さんも行く?」とお誘いいただき、「行く行く〜!」と即返事♪

ちょうどテレビで特番をしていたので、 TVer で前日にチェックをし、予習もバッチリ。笑

次女にも欲しいものをリストアップしてもらい、いざ出陣!

今回はその時の購入品をご紹介いたします♫

オイコスストロベリー

まずは、長女も次女も私も大好きなこちら。

水切りヨーグルト「オイコス」。

(画像は楽天市場よりお借りしました)

12個パックでなんと ¥1,180 。

ひとつ ¥98 !

賞味期限も12月まで持ちますので、購入決定。

3家族でシェアしました♡

冷凍マンゴー

次は、私の朝食に欠かせない冷凍フルーツ♡

特にマンゴーが大好きで、これにバナナを加え、プレーンヨーグルトとアマニオイルをかけて食べると毎日快腸で。笑

こちらの「冷凍トロピカルマリアマンゴー」はビックリな大きさ、1.5kg 入りで、なんとお値段 ¥998 !

いつも生協で買っているものは、150g 入りで ¥270 ほどしますので、破格なのは一目瞭然ですね。

まだ食べてませんが、ペルー産のマンゴーなんですね。

美味しかったらリピート間違いなし!

楽しみです♪

プルコギビーフ

こちらは定番の人気商品ですね♪

次女が「食べたい!」ということで、私も長女も気になっており、購入することに。

実物は想像以上にビッグで、3家族でシェアしてちょうどいい量。笑

手にしたのが 1,650g 入りで、お値段 ¥3,531 でした。

100g あたり ¥214 なので、かなりお得♪

ジプロックに入れて冷凍しています♡

オーガニックレモネード

その大きさに、笑いが止まらなくなったドリンク!

しかも2本入りって。笑

(画像はコストコ公式HPよりお借りしました)

2,840ml x 2本で ¥1,348 。

1本あたり ¥674 。

10ml あたり2.4円として、500ml で約120円?

オーガニックという点からすると、まぁまぁお安め?

長女と「飲んでみようか?」と意見が合い、1本ずつシェアすることに♪

飲んだ感想は「しゅっぱ!」って感じで、普通に美味しいです♪

でもお砂糖も入っているので、私はお水で倍に薄めて飲んでいます。笑

ちなみにうちの冷蔵庫のドアポケットには、ギリギリ入りました。笑

メディキュットレギンス

こちらは次女のリクエスト。

2個入りで ¥4,798 。

1個あたり ¥2,399 。

Amazon でひとつ ¥3,018 で販売されていましたので、かなりお得ですね♫

お色違いなのも嬉しいかも♡

フィラデルフィアクリームチーズ

大好きなクリームチーズ!

(画像は楽天市場よりお借りしました)

200g × 3個入り ¥1,198 !

こちらも長女・次女とシェア♡

ひとつ ¥399 。

愛用のクリームチーズは、業スーで買っている BUKO 300g 入りで ¥473 。

おっと!
こちらは業スーの方がお得でしたね。汗

メーカーは違いますが、どちらも好きな味ですので、これはもう買わないかな?笑

フローリング用ウェットシート

長女・次女・私ともに欲しいと意見が一致した「激落ちくん超厚ウエットシート」!

(画像は楽天市場よりお借りしました)

20枚入り × 6個パックで ¥798 。

1個あたり ¥133 。

仲良く2個ずつシェアしました♪

パイプユニッシュ

こちらも長女・次女・私ともに意見が一致した「パイプユニッシュ」!

定期的にコレで家中の排水口をお掃除しております。

(画像は楽天市場よりお借りしました)

800g × 3本入り ¥598 で、1本あたり ¥199 。

めちゃくちゃ安くないですか?!

こちらも仲良くシェア♡

さて、ここからは“パン祭り”でございます。笑

まずはこちらから。

COMOクロワッサン

COMO の低糖質クロワッサン!

12個入りで ¥978 。

もちろん個包装になっていて、生協で1個確か ¥140 くらい?だったかな。

公式HPでも、16個入り ¥2,090 でしたので、かなりお安めかと!

COMO は日持ちもしますので、購入決定♡

素朴なお味がお気に入り♪

そして〜、長女と思わず「美味しそう〜♡」となったのがこちら。

ミニピタブレッド

そのビジュアルに一目惚れ。笑

(画像は楽天市場よりお借りしました)

10枚入りで ¥998 。

私はまだ食べてないのですが、長女はさっそくお野菜とチキン(あとで出てくるロティサリーチキン)を挟んで食べたみたいで、めちゃくちゃ美味しかったとのことです♡

子供たちもパクパク食べてくれたそう♪

ホテルブレッド

次にまた長女と盛り上がったのが、こちら。笑

(画像は楽天市場よりお借りしました)

2斤サイズのホテルブレッドで、お値段 ¥698 。

北海道十勝産小麦「ゆめちから」と「はるきらり」がブレンドされており、絶対美味しいはず!とのことで、購入!笑

12枚にカットし、半分ずつシェア♪

こちらも長女曰く、トーストしただけでめちゃうまだったそうです♡

バラエティベーグル

で、最後にやっぱり気になったのがコレ。笑

(画像は楽天市場よりお借りしました)

6個入りで ¥880 。

ひとつの大きさもかなり大きめで、1個 ¥147 とお安い♪

と思いきや、、、。笑

こちらも長女とシェアするつもりでレジをしてもらっていると、店員さんに「こちら2種類のお値段です〜」と言われ、ふたりでビックリ。

で、店員さんが「どの味にされますか?」と聞いてくださり取りに行ってくださいました(優しい♡)。

なので、計算すると、1個あたりなんと ¥73 !?

めちゃくちゃお安いですよね♪

結局、プレーンとチーズを購入し半分ずつシェア。

やばい!笑

♡追記♡
冷凍したベーグルにすこーしお水をかけ、ラップのまま表1分、裏1分レンチンして、そのあとトースターで焼いていただきました♪
モチモチでとーっても美味しかった♡
クリームチーズ塗りながら食べたんだけど、冷凍する前に半分にカットしておけば良かったと後悔。笑
次はそうしまーす♪

というわけで、“パン祭り”はこちらでおしまい。

次女はあまりパンを食べないので、結局長女とふたりでシェアすることになり、、、。

どーん。

ラップでひとつずつくるみ、、、。

どーん。

うちの冷蔵庫の冷凍室一段が、満員御礼となりました(手前はおにぎりです)!笑

これに COMO のクロワッサンが加わり、、、。

しばらくパンは買わなくて良さそうですね。汗

母もパン好きなので、美味しくいただきたいと思います♪

朝ごはんが楽しみだぁ♡

ロティサリーチキン

最後を飾るのはこちら♪

骨付きの鶏を一羽そのまま焼いた「ロティサリーチキン」!

低温でゆっくりと時間をかけ、余分な脂を落としながら焼いていくため、カロリーを抑えたヘルシーなチキン。だそうです♡

熱々の状態で、奥からシューッと滑って出てくるんですよね♪

お値段なんと ¥798 !

めちゃくちゃお安い♡

テレビで観て「食べてみた〜い♪」と思っていたのですが、母とふたりで鶏一羽はとてもじゃないけどムリ!

ジーッと見つめていた私を見て、長女夫婦が買ってくれることに!笑

いったん帰宅後、長女宅にお邪魔しお昼に一緒にいただきました♡

丸々一羽なので、お婿さんがビニール手袋で食べやすいようにさばいてくれて、私はムネ肉をパクリ♪

これ、めちゃくちゃ美味しかった〜!

減塩食の母でも大丈夫なくらい、お味はあっさりで、いくらでも食べられそうな美味しさ。

身はプリプリでふっくらジューシーで。

大人3人で食べきれない量でした!

それでこのお値段は絶対お得ですよね♪

無かったもの

テレビで取り上げられていたチーズ類。

探しましたが、紹介されていたものは一切ありませんでしたー。泣

売り切れていたのかも知れませんね。

皆さん反応されるんですねー。笑

次にリベンジだ!

気になっているもの

それは、、「キャスター付きワイドラック」。

¥5,180 とかなりお安く、ワイドで3段なので収納力もたっぷり。

ちょっとお悩み中です♡

長女夫婦は、ほかにビール箱買い、みかん箱買い、紙オムツ箱買い、トイレットペーパー箱買い、牛肉、フェイクファークッション、ベルギーチョコなどなどをお買い上げ♪

もうすぐ5人家族になるのですが、お会計、すんごい額になっていましたね!

笑っちゃった〜。


以上、コストコデビューの模様をお伝えしました♪

テーマパークみたいで、めちゃ楽しかったです♡笑

連れてってくれてありがとね♫

最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?