見出し画像

ウェディンググッズDIY(11) ペンライト入れ & 投票箱

本番までとうとうあと3週間!汗

次女の結婚式グッズのDIYを、娘とお婿さんと私の3人で頑張っております♫

今回はペンライト入れと投票箱をご紹介します♡

ペンライトは何に使うかと言いますと、カラードレスの色当てクイズで使います。

ゲストの皆さんにご自分の予想するカラーと同じ色のものを手にしてもらい、新郎新婦が再入場する時に灯してもらうという演出♪

カラークイズのパネルは前にご紹介したとおり、苦労してようやく仕上げまして、それがこちら⤵︎⤵︎⤵︎。

今回かなりお世話になっているダイソーさんで、ペンライトもちゃんと4色揃い、そのペンライトを入れる入れ物もかなり迷いましたが、これまたダイソーさんにてワイヤータイプのカゴに決定。

ここにそれぞれのカラーの不織布を敷いて、ペンライトを並べることに♫

不織布はこれまたダイソーのラッピング用の袋を利用するらしく、これはなかなかのアイデア。笑

感心しました♡

こちらも4色揃ったようで、ダイソーさん、ホントにありがとう♫笑

この袋を開いて長方形の形にし、カゴの中に。

前部分を綺麗に折りたたんで、両面テープでペタリ。

ペンライトは当日袋から出してカゴにインする予定。

そして投票箱はこちらを購入。

はい、こちらもダイソーさんのもの。笑

窓部分のセロファンを剥がすと、ちょうど良い投票口に♫

中身がだいぶ見えてしまいますが。笑

組み立てるとこんな感じに。

小さすぎず大きすぎずで、容量もいい感じ!

両面テープで崩れないよう固定し、あとは装飾を。

これまたダイソーさんのサテンリボン!

二重のリボン結びを作り、前部分にペタリ。

これで出来上がりです♡

並べるとこんな感じ。

おーー、いい感じじゃない?笑

投票券はエスコートカードの一番うしろにつけていて、こちらを切り取り、受付横のクイズブースに並べた投票箱に投票してもらいます。

正解の箱の中から新郎新婦が1枚引いて、見事当選されたゲストには松阪牛?の高級肉をプレゼントするとか?笑

当日はどのような結果になるのやら。

あ、そうそう、親族は当たらないようちゃんと工夫しております。笑

楽しみですね♫

これでようやく『カラードレスクイズ』の道具一式が完成しました!

やれやれ〜♡

DIYはまだまだ続きます!



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

我が家のDIY

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?