見出し画像

見たくないもの、聞きたくないもの

見たくないなら見なきゃいいし

聞きたくないなら聞かなきゃいいのに

なんで、いつも同じようなことをして勝手に傷ついているんだろう

知り得たことで勝手に傷ついているならまだしも、それを正当化してごねて更にややこしくするから嫌われる

そんな風になりたくて、真実に近づいた訳じゃないのにな

もっと知りたくて、理解したくて見たり聞いたりしたのにな

気付くと大体こうなってる

幸せになりたいのに、真実の手前でぐちゃぐちゃになっている私しかいない

苦しくて悲しくて、自分のことさえ投げ出したくなるけど、そんな勇気の持ち合わせさえないからさ

ただただ時間が過ぎるのをじっと待っている

それしかできない

今はそれしかできない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?