見出し画像

頑張ろうと思わせてくれる人たち



小学校から中学校まで同じでいまだに仲良くしてくれてるお友達2人と久しぶりに会ってきた。

2人はあまりSNSの更新をしないタイプだし、私はそもそも友達と繋がる用のアカウントを作っていないから2人とはLINEでしか繋がっていないんです。それでも途切れずいまだに繋がっていられるのってほんとに有難いことだなあと。



何しよっか〜〜、どこ行こうか〜って話していてなんか懐かしいことをやりたいねってなったのでじゃあカラオケ行ったりご飯食べたりプリクラとったりしよっか〜となり江ノ島に行ってきました!



おしゃれなカフェに入るわけでもなく、江ノ島を散策するわけでもなく、飲み物だけテイクアウトして海の前で喋るやつをやりました。笑 今のみんなの近況を聞いたり話したり。


1人は学校の先生をやっていて今年で5年目になる子です。常に明るくて機嫌が悪くなる姿を一度も見たことがないんですよ。カラッとしている子で、学生の頃は学級委員をやっていて休み時間には常に周りには人がいるめちゃくちゃ良い子です。その子にはクラス決めってどうやってるの?とか授業忘れる先生っているけどほんとに忘れちゃうの?とかいろんな話をもう1人の子と質問攻めしてきました(笑)最近よく先生の大変そうなニュースが流れてくるからどうか身体を壊さず無理なくお仕事してほしいなあと思います。


2人目は広告業界でお仕事している子で最近結婚もしました。ほんっっっとに穏やかで怒らない子でその子と関わるとみんなほわほわ〜ってした気持ちになる不思議な子なんです。心の底から尊敬していて私もこんな風になりたいなあとこの子と会うたびに思います。実はピラティスをやっていたこととか、でも夏が無理で外に出るのめんどくさいからやっぱりやめちゃった話とか(みんなそこで大爆笑)引っ越しをした話とか、旦那さんとの馴れ初めとかを聞いてきました。



こんっなに素敵な子たちが私と友達になってくれたこといまだに信じられなくて。笑 絶対傷つけたくないし、ずっとずっと大切にしていきたいと思う友達です。



そんなこんなでお腹空いたね〜ってなってプリクラをとりにいってからファミレスに行ったんですけどまあ久しぶりにとるプリクラが面白すぎて2回もとりました。笑


顔違いすぎてみんな大笑い



今のプリクラって500円もするんですね(笑)値上がりの波動ここにもきてる〜〜〜と思いながらお金いれました。

でも500円でここまで顔面変えてくれて大好きな人たちとの思い出を残せるなら安いもんだなと。笑


ファミレスで駄弁るやつやりたくない!?ってなって近くのファミレスに。




ここ最近仕事のことで常に苛々していて、そんな自分が嫌になってかなり落ち込んでいたんですけど2人のおかげでかなり心穏やかになりました。(友達の存在強すぎ〜)


お仕事頑張ったり結婚したり2人ともちゃんと自分の人生を頑張っていて私も頑張らなきゃなと。学生時代の頃みたいに毎日は会えないけどどこかで頑張っているんだろうから私も頑張るぞ〜って思わせてくれる存在ってほんとに有難いですね。



これから先きっといろんなことがあるだろうけどどうか健康で元気にしあわせに過ごしてほしいと常に彼女たちに対して思っているし、私もそう思ってもらえるように自分の人生がんばります!




とりあえず最近買った〝感情に振り回されないレッスン〟を読んでから寝ます〜〜〜

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?