見出し画像

釈迦ヶ岳

下から見ても、釈迦ヶ岳の頂上はガスに包まれていた。眺望は真っ白。

大蔭のガレ

でも名物の大ガレは雰囲気抜群!
ラスボス感満載じゃありませんか。

猫岳への稜線

釈迦ヶ岳1092mを踏んで、すぐに猫岳へ向かう。
青空が見えてきた。

猫岳の猫岩🐱 1057.7m

そのまま稜線をハト峰へ。

誰かアポロチョコ落としてるよ!

アポロチョコそっくりなキノコ「コウバイタケ」。きれいです。

ハト峰の地上絵  
  
  

ハト峰に着くと、地上絵の日付を先行者がお直し中。7月2日になりました。  

置き石で描いてあります
ノリウツギ

熱中症注意報の出ている今日。
予定通り、気温が上がらないうちに無事に下山。
ヒルの被害もなし!
夏は早駆け早帰りで、こまめに水分をとり
安全な山行をしていこう。
暑熱順化順調、良し!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?