見出し画像

初心者がRailsのコードリーディングに挑戦 #4


以前見たこちらの記事を参考に、Railsのコードリーディングに挑戦してみたいと思います。

◇ 前回までの記事一覧


— READMEを日本語訳してみた —

GitHubにあるRailsリポジトリのREADMEをGoogle先生に翻訳してもらいました。

PDFを貼りたかったんですが上手くいかなかったので画像を長々と貼り付けます。

青文字は原文のリンク部分を表現しています。

そしてこのリンクの中のActive Modelを見ましょうとあったので、そこだけさらに日本語訳しました。

ちなみに各項目にLearn moreというリンクがあったのですが、どれもリンク先は「404 - page not found」でした。

 ↓ アクティブモデルの基本ガイドへのリンクです


READMEに書いてある内容は「Railsにはこんな機能がありますよ」という感じなんですね。

なんとなく全体に目は通せたので、また行き詰まったら戻ってきて確認しようと思います。

次回は確認用のRailsプロジェクトを作っていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?