4/14(日) 3歳レース&GⅠ 皐月賞【振り返り】


阪神4レース芝2200未勝利

【予想】
◎アウセンザイター
○クルミナーレ
▲ジミーバローズ
△サラトガチップス
△モルツシャン
無レッドアウェイク

【結果】
1着 ライフセービング
2着 クルミナーレ*
3着 サラトガチップス
6着 レッドアウェイク*

三浦クルミナーレは外出しが遅れて脚あましちゃったね。まあしょうがないか。調子も良かっただけにとりたかったね。
河崎さんのレッドはダラダラ走ってダラダラ帰ってきた感じ。勝ち上がりの手応えは皆無でした。ハズレですね。

GⅠ 皐月賞

【予想】
◎ミスタージーティー
○メイショウタバル
▲レガレイラ
△ジャスティンミラノ
△ジャンタルマンタル
無ホウオウプロサンゲ

【結果】
1着 ジャスティンミラノ
2着 コスモキュランダ
3着 ジャンタルマンタル
6着 レガレイラ*
11着 ホウオウプロサンゲ*

ぼくのプロサンゲはこのメンツでは逃げれませんでした。その時点で出ただけになっちゃいました。

レガレイラですが、1000メートル58秒のハイラップなら
あの位置でも間違いではないはず。ただ、めちゃくちゃ難しい馬みたいでヒロシではスムーズなコーナーリングはできませんでしたね。外出しても前走ほど伸びませんでした。望みの速い時計だったんですが。ま、これであと1回のレースをどれにするか、ですね。個人的には桜花賞、皐月賞でライバルのエースが全滅してくれたおかげで、青葉、ユニコーン、マイルCでの反攻が可能になりました。
やる気でてきたぞ。
それにしても、最後の直線、ジャンタルマンタルが勝ったと、思いましたよね。
ジャスティンの背中を天国から押してくれたとしか思えない最後の踏ん張りでした。
戸崎の涙、ぐっときました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?