4/7(日) 3歳レース&GⅠ 桜花賞【予想】


中山1レースダ1200未勝利

◎ユニヴァールアン
○ミスファントム
▲マリノルージュ
△オオゾラヒバリ
△ピュアバブル

転厩後初レース。ぼくのピュアバブル。ま、どうせ5着くらいなんだろうなあ。枠はいいけど自信はありません。

阪神5レースダ1400 1勝クラス

◎リジル
○グランメドウ
▲キャピタルサックス
△ストームバンガード
△サウンドアレグリア

みのさんのサウンド。動きはかなり良かったです。
ダートなら前走ほどしょっぱくはないはず。果たしてこのクラスで通用するか。相手はそこまで強くはなさそうなんで。

GⅠ 桜花賞

◎ステレンボッシュ
○アスコリピチェーノ
▲コラソンビート
△スイープスウィート
△セキトバイースト
△ハワイアンティアレ
無チェルヴィニア
無クイーンズウォーク

まず尾崎さんのエースは枠が最悪。ルメールが乗れなくなったのが最悪。ハービンジャーは春クラシック未勝利で最悪。照準はオークスな気がします。同じくオークスそか見ていないのが1800でデビューした河崎さんのクイーンズウォーク。調教は素晴らしかったです。
ただクイーンCのメンバーってその後の結果見ると、下手したらどの馬も勝ってなかったりして?大外から広広としたコースで結果を出したクイーンズウォークにとって最悪の枠では?
そこで、今年G1を2回勝たないと来年日本で乗れなくなるモレイラのガッツにかけます。調教抜群なアスコリも買いたい。最後に、盗難にあった武豊の気合いはなめたらいけません。レース後のインタビューで「取り返してやりました」くらいありそうなんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?