8/19(日) 2歳レース【振り返り】


新潟1レース芝1600未勝利

【予想】
◎ミッキーアプローズ
◯コガネノソラ
▲ジャンル
△7.9

【結果】
1着 キャットファイト
2着 コガネノソラ
3着 ミッキーアプローズ*
*がpogグループ指名馬

5番人気だったんですね。
ということは好走、ということになるのでしょうか。
このメンバーでこれだと、絶望しかありませんがね。
これ、勝ち上がれるんでしょうか。

札幌1レース芝1500未勝利

【予想】
◎キャプテンシー
◯タイセイレスポンス
▲リート
△4.7.9.10

【結果】
1着 タイセイレスポンス
2着 キャプテンシー*
3着 アンクルクロス

それより信じられないのが、この負け。
なぜ差せなかったのか。モレイラでだめならこれも今後怪しくなってしまいます。この足踏みが後にひびかなければいいのですが…

小倉2レース芝1800未勝利

【予想】
◎コートリーバウ
◯モアリジット
△3.4

【結果】
1着 モアリジット*
2着 ナムラエデン
3着 コートリーバウ

うーん。前についていけないんですねぇ…。今日は団野の内にキレ込んだ好騎乗が素晴らしかったですが、上でやれるかどうかはフェンダー共々心配です。でも勝ちはデカイ。

新潟2レース芝1800未勝利

【予想】
◎シトラール
◯ハットルグリムス
▲マイファミリー
△マイネルブリックス

【結果】
1着 マイネルブリックス
2着 シトラール*
3着 レイデラルース

えっと…。着順上がったね!
とでも言うしかないですね。
なぜこれも負けたんでしょうか。まあまだフラフラしてたように成長途上ですからね。
長い目でみるしかないです。
いい馬なのはわかっているので。

新潟5レース芝1800メイクデビュー

【予想】
◎アドマイヤベル
◯ミエノブラボー
▲ハテナビト
△1.4.8.11.14

【結果】
1着 アドマイヤベル*
2着 ベストミーエヴァー
3着 ミエノブラボー

指名者が長いトンネルを抜けました。今季芝の初勝利です。
最後スワーヴのキレが活きましたね。これはまさに指名者とベルアリュールⅡの相性の良さなのではないでしょうか。意外と新馬戦で2回も勝ってるんだね。

札幌5レース芝2000メイクデビュー

【予想】
◎ウインマクシマム
◯ウールデュボヌール
△1.3.5.6

【結果】
1着 ウールデュボヌール*
2着 ウインマクシマム*
3着 センチュリボンド
4着 サトノオラシオン*

負けますか、あの手応えで。ぼくのウイン。
騎手の差で明らかにやられました。ショックです。
今後もウインを指名すると永久にあいつがついてくると思うと地獄です。

ウールはさすが須貝先生仕上げてきました。くやしい。
ウールは強いですね。上でもやれると思います。

あと、サトノオラシオンは厳しいです。くっそズブいし、モレイラであそこまでしかこないということは、ということ。サトノの当たりはこれではありませんでした。

クローバー🍀賞

【予想】
◎コスモディナー
◯ノヴァエクスプレス
▲テラメリタ
△2.6

【結果】
1着 コスモディナー
2着 カイコウ
3着 ノヴァエクスプレス
4着 テラメリタ*

出遅れ、といえばそれまでですが、なんか華やかさはありませんでしたね。
つまり、あまり成長を感じられなかったんです。これからを見据えると1位指名馬としては物足りないなあと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?