見出し画像

車椅子で人生初、東京ドームのライブに行ってみた!!(KisMyFtに逢えるdsShow2022inDOME)

介助式車椅子(ティルト付き)の私(千賀担)と付き添いの家族(藤ヶ谷担)でライブに行ってみました!

水道橋駅から東京ドームまで車椅子での入場の仕方(バリアフリールート)を東京ドームのサイトから確認。

東京ドームのバリアフリールートhttps://www.tokyo-dome.co.jp/dome/access/#barrierfree

何回も付き添いと確認しつつ何とか関係者入口に到着。
到着すると警備員さんが非接触体温計で体温を測り、お荷物検査をします。
その後クリアしたら少し前に進みお姉さんにデジタルチケットを渡すのですがここで問題が発生。
「車椅子席の予約は?」とお姉さんに言われ「へっ?予約?ジャニーズのファンクラブサイトでライブの車椅子席、買ったんですけど…」と言ったら
お姉さん「それだとダメなんですよ。公演場所にも電話して予約を取らないとダメなんですよ。」
私「えっ!ジャニーズのファンクラブサイトに書いてなかったんですけど…。」
お姉さん「そうなんですよ…。今回は空いてるので車椅子席でいいですが次回は必ず電話して下さい」と言われ反省…。
そのあとチケットを発券しやっとドームの中へ。
ドームの中に入ると違うお姉さんが誘導案内してくれて途中でお姉さんが「今なら車椅子トイレ空いてますけどお手洗いどうしますか?」と聞いてくれたので行きました。←めっちゃ親切😭

その後2階の車椅子席へ誘導案内をしてくれました。
今なら空いてるからと何処がいいか選ばしてくれました。
見やすそうな場所を誘導のお姉さんと一緒に決めて待機しました。
私が座ったのは1塁のゲート20のところの車椅子席⑤⑥でした。
前には70cmぐらいの高さの台がありそれに乗って鑑賞します。(付き添いもそれに乗って隣で見れるよ。)
開演30分ぐらい前に長いスロープを用意してくれます。ただめちゃくちゃスロープが急なので警備員と係員の人が前を持って一緒に押してくれます。
台に乗ってから開演までが長かかった。
隣のお姉さんに挨拶し少しお話しをしたりしましたが時間がすごく長く感じた。
ドキドキっワックワクでした😊✌️
 
あと30分毎にスクリーマーズちゃん達によるKis-my-callingの振り付け講座があったのが楽しかったです。


ちなみにこれはMCは省いてます。

オープニング映像が始まり最初の曲は…

  1. Re: :キスマイがリフトで下から上がってそれを見た瞬間、半泣きになりました。

  2. A10TION:イントロからテンションぶちアゲ!

  3. Everybody go:いや生で聞けるっていいね。キラキラなローラースケート、キレイだった。あとファンVOICE持ってて良かった。笑笑

  4. WANNA BEEEE!!!:私はこの曲をきっかけにキスマイの存在をしっかり知ることになったのでこれが聞けて嬉しかった💕

  5. SHE HER HER:これは付き添いも知ってるので2人でノリノリになりましたwww  あと千賀健永さんのしゃちほこ(片手立ち)すごかったです😍💙

  6. Kis-my-calling:振り付け講座を開演前に散々やったので完璧に出来ました。ここでなんとメンバーが外周を歩いてお手振り。私の前にいた人達がみんな隠れ熱中症なのか体調がすぐれない人がいっぱいいてトイレや椅子に座っている人などがいて、そこへちょうど宮田俊哉さんが外周を歩いて手を振ってたので大きく手を振ったら私と同じように振ってくれました。これはファンサービス…。゚ o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o ゚

  7. Fear:映像が不気味を超えてホラー。でも付き添いの家族はこの曲が好きなのですごく喜んでましたwwww

  8. One kiss:MUSIC COLOSSEUMのDVDで美しくてうっとりして見てた記憶が…。ダンスバージョンもうっとりでした。(∩˘ω˘∩ )♡

  9. NAKED:ここは東京の歌詞のところで双眼鏡で見ながらウェーイって言ってしまったwww←反省します。

  10. Break the Chains:これYummyのDVDの時にベルトコンベアに乗って宮田俊哉さんが指を骨折したあの曲!!今回はダンスバージョンだから骨折は大丈夫かなとハラハラしながら双眼鏡で見てました。笑  あと特攻がすごかった。熱い!!!

  11. HANDS UP:BAN×3の北山宏光さんはやばいのよ。ここは双眼鏡を使わず映像で見ようと思って見てました。ヤバかったです🤦‍♀️❤️ サビは私も踊れるので一緒に踊っちゃった。笑

  12. Endless Summer:12月まで歌ってたあの曲ですよ!!夏に聞くとやっぱりいいね。←そりゃそうだろう。 ここで少し左斜め前に藤ヶ谷太輔さんがリフトで上がってきてみんなめっちゃ手を振ってる中、サビ前までは手を振りサビから一緒に踊るという…藤ヶ谷太輔さんの感想がマジで聞きたい。←フリがあってたかと不安になるオタク。

  13. キミとのキセキ:藤ヶ谷太輔さんが乗ってるリフトも下がって藤ヶ谷太輔さんはメインステージへ歩いて行きました。これ以外にペンライト回したような気がする。←正直あまり覚えてない。

  14. Two as One:MC中に新曲披露。サビは上半身のダンスも多めなので私も踊れそう!!

  15. cool don”t lie:千賀健永さんが振り付けたかと思うとくぎるようにダンスを見てしまった。

  16. #1 girl:この時に私が持ってた千賀健永さんの団扇を右斜め後ろに落としてしまい後ろの係員さんが拾ってくれました。←優しい。団扇を落とさないように車椅子にくくりつけたりしたのであまり曲が聴けませんでした。好きな曲なのに落とすなんて😭

  17. Tell me why:これが最後の𝒎𝒚 𝒍𝒐𝒗𝒆のところが上がる曲です。笑

  18. My Love:出だしのMy Loveのところが下がる曲です。 藤ヶ谷太輔さんお疲れ様でした。笑

  19. Luv bias:水の演出がめっちゃ綺麗でした。ただミルフィーユのところは映像の方を見ました。やっぱり千賀健永さん美しい💙 

  20. Another Future:この曲もいいですよね。当時は舞祭組のメンバーも2番は歌割りがあるって言って大喜びした記憶が蘇るが、ライブは1番だけ。笑笑   ※2番が気になった方はぜひLINE MUSICでも聞けます。(初回1ヶ月、無料)

  21. Fire Beat:二階堂高嗣さんのバク宙をこの目で見たくなり双眼鏡でガン見!!いやここは双眼鏡の選択で正解だった!!

  22. Hair:千賀健永さんがセクシーすぎて本当にやばかった。

  23. 祈り:千賀健永さんいなければ、なりたたないのでいてくれて良かった。自分、生きてて良かった。←どうした。

  24. ETERNAL MIND:カッコよかったね。特攻、欲しかったぁぁぁぁぁ。分かってます無理ですよね…😅

  25. I Scream Night:ここからはマッシュアップ!!

  26. Kiss 魂:北山宏光さんの最後のKiss 魂の魂のところも歌っててびっくりした!!   1度見て見たいのが魂のところ口パクバージョンが見たいので、ぜひ来年のセットリストにも入れて下さい。お願いします。

  27. アイノービート:ここヤバい記憶ない。好きな曲なのに…。あれ???

  28. pick It up:なんとなく記憶あるような無いような。

  29. FIRE!!!:北山宏光さんいつの間にサングラスしてたんですか??←今さら。 カッコいいってなった。藤ヶ谷太輔さんと北山宏光さんの聞けて嬉しかった。今度はREAL MEかバクテリアが見たいです!!!

  30. Double UP:これは映像をガン見した。聞けて嬉しかった😭💙💚

  31. Conne Xion:生で聞いても「開けてみたくない」に聞こえるんだなと思いました。絶対、付き添いの家族は「開けてみたくない」だと思ってるwww

  32. てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ~だれのケツ:これみんな可愛くてファンVOICE持ってるのに「キャーかわぇぇって」言っちゃったよ!←反省

  33. BE LOVE:宮田俊哉さんと玉森裕太さんの結婚式に参列、出来ました😭  最初の結婚式の時はライブに行ける余裕もなく友達からのDVD映像を見てました。これは二度と見れないんだろうなと思ったが見れる日が来るなんて思わなかった。セットリストに入れてくれてありがとうございます😭💜💛

  34. AAO:左少し前のリフトに横尾渉さんが乗ってました。リフト上がった横尾渉さんはみんなの事を見回してましたがAAOのサビで踊ってたらじーっとこちらを見て最後の足のステップのところは出来ないなと思いながら踊ってたら足のステップのところ横尾渉さんやってくれました。しっかり私を見てくれてたんですね。手を振っても無反応だったので見て無いかと思った…。横尾渉さん踊ってくれてありがとうございました🧡

  35. キ・ス・ウ・マ・イ:右斜め前に千賀健永さんもリフトに乗ってたのですが気付かず…遠すぎた🤦‍♀️

  36. I scream night:これでマッシュアップは終わり!!! やっぱり足のステップすごいよね。カッコいい✨✨✨✨✨✨✨

  37. 足音:なんか1回~2回ぐらいしか聞いた事なくてもっと聴いてれば良かったと反省しました。

ここからはアンコール

  1. TRY AGAIN:会場にいるファン投票で決めた曲。藤ヶ谷太輔さん歌い出し失敗でリアルTRY AGAINになってしまったwwww  スタッフの福田さんやり直しさせてくれてありがとうございました。

  2. Thank youじゃん:踊ったね。なんかすごく楽しかった。

  3. Goodbay Thank you:マジで終わりたくないと思った。もっと一緒にいたいと思ったし、なんならメンバーと一緒に帰りたいと思った。


ライブ終了後はめっちゃくちゃ混んでてびっくり。
みんな入場規制はまぁまぁ守れてたと思う。
車椅子席なので直ぐには台から降ろして貰えないので待ってました。
降ろす時は警備員さんが1人でやってくれたのですが私の車椅子、自分入れて50kgぐらいなので腰が心配です。
降ろして貰った後も係員が出払っちゃって誘導案内が出来ないと言う事で端で待機状態になりましたが隣に座ってたお姉さんとお話が出来て嬉しかったです。
お姉さんはぶどう農園をやってて車椅子でもぶどう狩りが出来るんだって!!名刺までくれました。ありがとうございます💕
ちなみにそのお姉さんは玉森担でした💛
コロナが落ち着いたらぜひ福田ぶどうマルシェさんに行きたいです。
その後、係員のお姉さんが来て外までの誘導案内してくれました。出口まで隣りに座ってた車椅子のお姉さんと行けて嬉しかった。
車椅子のお姉さんとは方向が違ったのでここでバイバイ。
またどこかのライブで会えたらいいなぁ。会えますように🙏💛

私は帰りも水道橋駅なのですが途中からめっちゃ混んでてどうしようと思ったけどみんな優しくて避けてくれたり先に行かしてくれたりと優しいファン達でいっぱいでした😭←嬉し泣き。

ファンの皆さんご協力ありがとうございました!!!


💕感想💕

ライブDVDなんかで見るよりもすごくて、音もあんなに大きい音なんだと知りました。
いやぁ…すごい感動したしどう表していいか分からないけど、とにかく生は最っっっ高!!!

実は神宮花火大会に行きたいねと付き添いの家族と話していたが昨日のキスマイのライブの特攻の花火で満足してしまいこの夏は花火、見なくても別にいいよねとなりましたwww

またライブがあったら行きたいです!
今度はアリーナ席、目指します!!



Kis-My-Ft2さん、ツアーについてるJrの皆さん、スタッフの皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?