見出し画像

循環

手放すと
新しい何かが入ってきて
循環するって言うけど
もちろん今日何かを手放すと
明日何かが入ってくるとか
そんな単純な話じゃない

私でいうと
私は2年前ぐらいから
もの凄く色々なモノを
手放してきた
それは
意図的じゃないモノも含めて
人間関係だったり
環境だったり
物だったり

そのたったの
2年間
今に至るまで経たことを
思い返してみると
ちゃんとそこに手放しと
新しいモノが
全部
循環されてるのね

そして
大事だと思うことは
手放したあと
大きな変化じゃないとしても
小さな変化に気がつくこと

少しづつ積み重なって
大きな変化になってたり

少しづつ入ってきて
大きな得るモノになったり



それに
気がつくことが
凄く重要だと思う

変化に
1つ気がつけば
やってよかった!が
自信に繋がる

自信がつけば
また前に進める
前向きになれる

これもポジティブの循環よね

私は全部循環してるって思ってる

手放すと新しいモノも
ポジティブも
幸せも

よく考えたら
全部循環してるよね



最後に
どうでも良い話だけど
これもきっと循環
私1週間前に
カードケースを紛失

それでね。
その時不思議とあまり何も
思わなくて

(あ。紛失に至った自分の行動は
ちゃんと反省しました)

焦ることも
ショックを受けることも
特になく
淡々とクレジットカードを止めて
再発行手続きをして
交番へ行って

ただ唯一
クレジットカードが再発行されても
カードケースごと紛失してるから
カードケースが無くて

まぁ
自分がときめくモノと出会ったら
買えばいいや。ぐらいに思ってて

この間
ちょっと見ておこうと思って
何件かお店を回って
特にときめくモノもなくて
前のやつ気に入ってたし
最悪同じやつ買うか。。。
って考えてて

そして最後の店に入ったら
とんでもなく
惹かれるカードケースと
出会えて
しかも、それが全国で
残り1点の物やったの!

その時に思ったよね
やっぱりな。
循環やな。って

きっと
その時より
もっと
素敵なモノ・人・環境に
出会えるようになってる!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?