リアルミーグリの余韻

おひとりさま天国のリアルミーグリにまたしても参加してきました。
その前の週は日向坂のリアルミーグリで幕張に行っていたため、なんと2週間連続でリアルミーグリという贅沢…!
場所はパシフィコ横浜。パシフィコ横浜と言えば日向坂の個握を思い出しますね。
めいめいの生誕祭、初めて見るメンバーの美しさに驚愕した思い出があります。

11時前に着き、いつものごとく生写真列に並びますがここで問題が発生。
そう、あまりにも列が長すぎて1部の受付に間に合いそうにありません。
まず外で並ばされて中でも30分くらいは並ばされそうな感じ。
乃木坂の生写真は覚悟決めて並ばないとあきませんね…
結局1時間近く並んだところで抜けて、1部の受付に。
ちなみに今回は全て1枚ずつのチケットです。

1部 遠藤さくら
10月が誕生日だったため、装飾レーンでした。
生誕祭実行委員会の方によるメッセージ(紙の配布もありました)、垂れ幕にはバスラ4期ライブでさくちゃんが一人ひとりに宛てたメッセージが記されておりました。
さくちゃんの字めっちゃ好き。
今回はなんかめちゃくちゃ人が多く、レーンでも30分くらい並びました。早めに並んどいて良かった…
対面するのは京都以来、2度目ですがそれはそれは緊張しました。
緊張しすぎて最初に発した言葉は「めっちゃ好きです」でした笑
変に考えるより逆に良かったと思います。
さくちゃん笑顔だったし。やっぱりさくちゃんの笑顔が一番かわいい。

2部 川﨑桜
さくたんとも京都以来2度目でした。
BUMPのライブに当選したのでその報告をしたらめっちゃ羨ましそうな反応でした。
さくたんから感じる陽キャ感好き。
認知されてるかは分かりませんが、毎回名前を友達感覚で最初に読んでくれるのが嬉しい。

3部 五百城茉央
きっきも京都以来2度目でした。(色んなメンバー行き過ぎですねごめんなさい…)
きっきは前回名札を見せたときにじっくり名前を確認しながら読んでくれたので、今回は外して行きました。
というのも、1枚しかないので(名前を読んでくれるのはもちろん嬉しいのですが)なるべく他に会話をしたいためです。
前の人が剥がされながら粘っているのを見ていたら自分の番に。
さぁ、あれを話そうと思って近づいたらなんと

きっき:「ああ〜!めっちゃ久しぶりですね!!」

ワイ、固まる。

こ、これは認知と言って良いのでしょうか…?
ま、まさか…。でも初めての人にはこんな反応しないだろうし…

名札しないでも覚えてるかな~と若干期待していたのは事実です。でもまさか本当に覚えてるとは…

その後は用意していた質問をして一言二言会話して終了。しばらく放心状態でした。

あれですね、やっぱりちょくちょくミーグリ行ったり会いに行ったりするのって大事ですね。

これからも無理のない範囲でミーグリとか参加しようと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?