山下美月 卒業コンサート Day1 感想


5月11日、12日に東京ドームで行われた山下美月さんの卒業コンサートに参加してきました。2日間に分けて感想を書いていこうと思います!
まずは1日目から
1日目はステバでの参戦でした。
モニターが目の前だったのでそこは良き。
影ナレはさくちゃんとアルルでした!
オタクがうるさすぎて(自分含め)、影ナレがちょくちょく聴こえませんでした笑
まぁでもめちゃくちゃ楽しいので良し。
ステバなだけあってオタクの声量が物凄くてありがたい……

チャンスは平等
get downとかcoming soonとかコールするのめちゃくちゃ楽しかったです。
 制服のマネキンはマジでメンバーがめちゃくちゃかっこいい。
乃木坂を象徴する曲だなと改めて思いました。

会いたかったかもしれない
これコールが楽しいんですよね… 地味にムズい箇所ありますけど笑

ガールズルール
もう飛ばしすぎ(褒め言葉)
開始から畳み掛けてくるセトリ、本当に大好き。
連番した友人はこの辺で喉が終わってた気がします笑

欲望のリィンカーネーション
イントロで飛び上がりました!!
中期乃木坂の曲めちゃくちゃ好きです、これ含めカッコいいのが多い。
あと、赤の衣装がめちゃくちゃ良かったですね。あーやがセクシー過ぎた

知りたいこと
1日目最ぶち上がり曲がこれ。
キャラバンはやってもこっちホンマにやらんのですよね…
イントロから大好きなので本当に山下美月ありがとうの気持ちでした。
どうやら全体ライブでは8thバスラ振りの披露だそうです。
そりゃ嬉しいわけやわ。

Rewindあの日
遠藤さくら、井上和は天才すぎん…?
ダンスバチバチでカッコよくて見とれてました

ここからはユニットブロック

失恋お掃除人
恥ずかしながらほぼ聴いたことがなく……
周りの猛者たちがめちゃくちゃコールしてて悔しかった
次までにはコール覚えたいですね。

白米様
白米様ー!コールが出来て楽しかった
その前の寸劇コーナーのみーきゅん面白かった笑

2度目のキスから
これも定番。あやめんって何度見ても落ち着きが凄いですよね?ホンマに10代か?ってなります。

遥かなるブータン
山下軍団のメンバーがとにかく強すぎる…
五百城茉央さんはライブで一際目を引くスタイル&存在でしたね
異国風の衣装がとても似合っていました。

恋山病
山下美月が卒コンのために書いた曲。振りまで全部考えたそうで…
あんた凄いわ…
めちゃくちゃ可愛い最高の曲だったので早く音源化お願いします何卒…

銭湯ラプソディー
意味わからん系の曲ですが、メンバーが天才的。
あととにかく盛り上がるので今後もやって欲しいですね。
山下の後継は誰になるんでしょうか…?

自分じゃない感じ
自分じゃー?ない感じ!のコール楽しすぎる…
ヘイ!ほー!と聴くとどうしても某キツネが頭に浮かぶアラサーおひさまは私です。

好きになってみた
ラスサビ前山下ソロパート大好き過ぎて発売当初リピートしてました。
歌詞も前向きでとても刺さります。

17分間
バスの映像で帰り道かと思いましたが、普通に歌詞考えたら17分間でしたね笑
とにかく強すぎる曲で大好きですが、山下美月が入ってさらに大好きになりました。

I see…
かき×やまですよ、みなさん!!
説明不要の神曲。会場の盛り上がりも最高潮でした。

逃げ水
山下×与田のダブルセンター。
与田ちゃんって最近特にめちゃくちゃ可愛いと思っています。外見だけではなくて先輩としての内面もというか。
サビ前の推しメン叫びパートは恒例行事笑

ありがちな恋愛
個人的the乃木坂曲だと思っています、とにかくメロディーが素晴らしい。
何回見ても最高だと感じますね。

Sing out!
曲前に山下が「クラップをやらないよりやった方がかっこいい」というような事を言っていて良かったです。
ライブの参加スタンスは人それぞれですが、たまには一体感を持って皆が同じように盛り上がるのも楽しいと思います。

僕は僕を好きになる
この曲なくして山下美月は語れないでしょう。
本編ラストにこの曲を持ってくるあたりに、山下の愛を感じます。

アンコール

転がった鐘を鳴らせ!
コールがめちゃくちゃ楽しい。嬉しかったですね。

ダンケシェーン
転がった鐘を鳴らせ!の次にこの曲を持ってくるのがズルい笑
コールが難しいのでいつもハラハラしながらやってます笑

人は夢を2度見る
ここで来るのは意外でした…
くぼしたのダブルセンター曲ですが、この曲は振りと歌詞がとにかく良い。
2度見ステップとか、サビで指折り数えるところとか。
これからも末永く歌い継がれてほしい曲ですね。

…ほぼほぼ全曲について書いてしまいました。
語彙力がないので、伝わっているかは不安ですが…笑
覚えているうちに書き留めておきたかったので。
2日目についても頑張って書きます。

ここまで見てくれた方ありがとうございました。
恋山病が天才過ぎて山下美月さんに感謝の気持ちが止まりません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?