乃木坂46 12thバスラ振り返り

3月7日〜10日に行われた乃木坂46の12thバスラに参加、配信で視聴しました。

現地参戦… 3月7日のみ、ステバ席

1週間前に一般で何とかもぎ取りました。乃木神社で申込みしたら当たったので、乃木神社様々です。
入れるだけで嬉しかったので座席は気にしていませんでしたが、幸運にも指望遠鏡でかっきーが眼の前に来てくれました!!
とんでもなく可愛い、アイドルって凄い(語彙力)

初期はライブ定番曲も多くて、盛り上がりましたね。
せっかちなかたつむりのさくたんエグ可愛かった…

配信…3月8日〜10日

2日目は中期(2015〜17年)で、特にアンダー曲に名曲が多いです。咄嗟とか生まれたままでとか
アンダー曲の強さを感じて欲しい、とメンバーが言っていましたが本当にそう。
ただ、個人的には2003年組で披露した大人への近道がめちゃくちゃ刺さりました。
恥ずかしながらこの曲を知らなかったのですが、歌詞も良ければ途中で衣装が変わる演出がとても良く、心を掴まれました。

3日目はシンクロニシティから始まりました。
4期生推しとしては、やはり4番目の光が刺さりましたね…
さぁちゃん、ゆっくりで良いので出来たら戻ってきてね…
あとは5期生で披露したライブ神も良かったです。
2日目のボーダーといい、2期生の曲をこういった形で後輩が受け継ぐのは素晴らしいですね。

4日目はおひとりさま天国からスタート!
この曲はやはりバケモンですね、めちゃくちゃ盛り上がる。
アンコールで新曲、チャンスは平等が初披露されました。
初見ではう〜んって感じでしたが、その後聴けば聴くほどハマってます。
色々意見はあるようですが、私はかなり好きです。
明るい卒業ソングもいいじゃないですか

バスラはやっぱり特別ですね
もう少しチケットを取れればいいですが…笑
ふだんテレビで見てるメンバーを生で見ると可愛すぎて本当にびっくりします。本当に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?